いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きこ様チャンピオン完成♪

本日の中山競馬場のクラブ展にて

チャンピオン完成 致しました



きこ
                                        (フォトbyⅠ様)

ラウンド中のきこ

とてもお気に入りのショット

前肢の伸びと後肢の蹴り、推進力の有る動きもチャームポイント

きこの魅力的な瞬間を写していただけた事に感謝致します。




きこ
                                        (フォトbyⅠ様)

きこ、とても頑張ってくれたお陰でウィナーズも頂きました





きこ

もちろんお立ち台でも撮ってもらいました。

スーツ新調した甲斐があったなぁ。



あ、今気付いたんですが

これまでおにゅ~スーツの時にカードもらってる





きこ

実は、きこのお立ち台写真は今回を含め2枚しかありません。。

一枚はジャパンインターでのジュニアデビューで頂いた時。

あとのはもっと好成績のときまでガマン~と思ってみたけど。。

でも、記念に撮っておいても良かったかな。。。





きこ
 (出番後)

なにはともあれ、無事にフィニッシュできて良かった。

これで堂々と『きこ様』って呼べるねぇ。





きこ

長かったような。。でもあっという間だったような。。

今度は応援のほうにまわってショーを楽しんで行きたいと思います。

なので、ショー開催日にはお休みを頂くこともございます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。





リズ

やっとお家に帰って、シャンプーした後。。

実はこの毛布の中にきこが入ってるの。

さすがに疲れたらしく、ラップされた後にもぐりこんで

そのまま寝ているようなのでそっとしておきました

お疲れ様


 きこの事を応援して下さった方々全てに

   感謝いたします。ありがとうございました。
 


| お出かけ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー。。


きこ
 きこ

早朝からきこのシャンプー

今日は相模原市でのドッッグショーです。





朝焼け

行きの首都高から見えた朝焼けが綺麗~





きこ

これは出番直前のきこですが

今回全くといっていいほどこの子の良さを出せなかった。

カットも見せ方も最悪で、最近の中では最悪な出来。。

当然勝てるわけがないわ~。えへ。





きこ

終わった後はカットを見直し、先生にも観ていただいて

や~っと、きこのトップを崩しました。





きこ

きこ~今日も勉強させてくれてありがとん

いつになったら終われるのやら。





きこ
 ありんこ

実は久し振りにこの子が来ちゃいました。

名前のごとく、自分の居るところに物を集めたがる習性があります。

一生懸命柵の間から手を伸ばすも草に届かず。。。

残念ながらこの柵は上げ底になっているので集められないのですた。





みんな

今日一緒に頑張ったお友達のルナちゃんと一緒に

柵の中では強いルナちゃんがありんこに負けてしまいブル~に。。





みんな

ルナちゃんごめんね~~ぇ

ありんこは我が家のボスなのです。。


この後、3枚で1000円のありんこの洋服をゲットして帰宅~。





きこ

家に付いてすぐにきこをシャンプーして終了。

最近ショーアウトのシャンプーが早い私。 ちょっと真面目です



| お出かけ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御前崎♪




御前崎

今日は静岡県御前崎のドッグショーに参加してきました

10月だというのに夏日でちょっと暑かったぁ

そして、『名古屋日帰りに比べれば近い』の声で来たものの

やっぱり、ちょっと距離あるな。





御前崎

しかし、残念ながら単独ならず。。

落ち込みつつも、すぐそこは海~~~

会場は芝だしとても綺麗で気持ち良かった





きこ

風もそんなに強くなかったのでテントは広げず

青空トリミングする事にしました

でも結局、風でセット傾いちゃったけど。。





ジェリーちゃん

今日、一緒に参加した美しいブラウンのイケメン君も頑張りました





きこ

きこも頑張りましたがまたも残念賞

なかなかリーチから進まない。。





御前崎

遠いので早々に帰り支度して、トイレに行くとそこから目の前は海海海

富士山も見えてちょっとした気分転換だね。





しらすアイス

会場の隣でお土産を沢山売っているので寄り道して

旦那に誕生日プレゼントの干物を購入

(実は昨日誕生日だったのに忘れてて。。)

あとは、名物?の『しらすアイス~』癖も無く美味しかった


昼に会場を出たのに結局東名の事故渋滞(19台玉突き)につかまり

結局帰ったのは夜でした~。。疲れた~~



| お出かけ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー☆




きこ
 きこ

今日はドッグショーで成田に行ってきました。

9月だというのにめちゃくちゃ暑かった~~~。

ワンコにはちょっとしんどいですが、黒い子は特に辛そう。





ルナちゃん
 ルナちゃん

お友達のルナちゃんも参加しました。

今回は待機するところにテントが張ってあったので

とても助かりました。





ルナちゃん・きこ

残念ながら単独システムならず。。

きこはテンション  で、ダメでした。。

なんであの時だけ~? ←(心の声)







この日頑張っていたヨーキーのかわいこちゃ~んはウィナーズゲット

おめでとうございます~~





きこ・かのん

セットを崩してくつろぐきこ。

今日はカノンも応援に来ていました。





きこ・かのん

早くチャンピオン完成したい~~。

が、もっとショーを楽しむためにきっと

練習させてくれてるんだわ~

と、ポジティブに考えてみたりして。。。(苦笑)



| お出かけ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2往復。



今日のハンドリングセミナーは特別に

HOSAKA先生にみて頂けるそうなので

偶然にもちょうど今日は定休日だし

昨日帰ってからきこを連れてまた参加させて頂きました。




きこ

午前中は講義で館内はワンコNGなので

きこには木陰で待機してもらいました

この辺は案外涼しかった~~





ハンドリング

午後。実技の授業で少し見て頂くもきこもこの雰囲気になじめず。。

そして、私もダメダメでした。。

ポイントも少しアドバイスしていただいたので気をつけたいと思います。





ハンドリング

テーブルの上の犬の立たせ方など初歩的な内容が多かったです。

でも、飛び入り参加は組はココまで。。

あとは見学でした。

もう少し聞きたいことがあったのに残念。

次回はセミナーに参加してみたいなぁ。





きこ

暑くてバテバテなきこ~~お疲れさんです





渋滞

そして、帰りは渋滞~~。

明日は仕事~~

あたい死んでまう~~~



| お出かけ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強会♪



今日はお休みを頂いて富士市まで勉強会に行って来ました

今回の講義をして下さる先生は、

アメリカで活躍されているプロフェッショナルハンドラーの

KAZU HOSAKA


浅間茶屋

午後からの講義だったのですが3時間以上も早くに到着

無事に整理券を頂きこんな風情たっぷりのうどん屋さんで腹ごしらえです





ランチ

セットでこんな感じのこじゃれた小鉢達





ランチ

そしてコシがあってかなりの食べ応えがありお腹に溜まる~。

お友達は苦戦していたようですがあたしはペロリ 

美味しかったです~





講習会

お腹も満たされ、待ちに待った講義が始まり~。

かなり、為になった内容で面白かった~~~

ここで内容は書けませんが帰ってうちの子で練習してみます





講習会

はるばる遠くまで行って良かった~~


そして次の日も急遽ココに来ることに。。。



| お出かけ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー in 三重♪



静岡東プードルクラブ展

今回は三重県四日市のドッグショーに行ってきました。

家から往復800キロ以上を日帰りで~~~

でも、行きは景色も新鮮だし、懐メロ(笑)聞きながら

お友達Mちゃんと楽しいドライブでした





静岡東プードルクラブ展

途中の遊園地~~~ジェットコースタ~~乗りたい~~





静岡東プードルクラブ展

この日のショーは午前と午後に2回あって

きこは午後3時からの「静岡東プードルクラブ展」にエントリー。

でも最初のクラブ展の終了が約2時間押しで

待ち時間なっが~~くてきこのテンションが心配。





静岡東プードルクラブ展

でも、本番でちゃんとやってくれました





静岡東プードルクラブ展

6頭中1席でカードゲット

早くもリーチ





静岡東プードルクラブ展

遠くまで来た甲斐がありました。

先生や先輩やお友達や応援してくれている皆様に

心より感謝しています。

ありがとうございました

きこ様。素敵なレディに成長しています



| お出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2枚目♪



相模湖プレジャーフォレスト

相模湖でのクラブ展に行って来ました。

朝からあいにくの雨。。しかも寒かった~。。

プードルの審査は午後からで何とか雨は止んでくれました。

そんな中、きこがジュニアクラスで参加

今回私は影ながらの応援隊。 チラ





きこ
 きこ (出番後で少々セット崩れてますが…)

そして、2枚目のカードを頂きました

とても嬉しい ありがとうございました



きこ
小顔で美人さんなきこ様~(また親ばか)

次回もこの調子でいけるといいな









| お出かけ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きこ様ジュニア初戦☆

先日、きこがジャパンインターに出ました。

こんなに大きなショーに出るなんて恐れ多くて

エントリーするのも正直、戸惑いましたが

数日前にせっかくジュニアになるのだから

記念にと。。

でもまだ触診が大の苦手で

一度下がったテンションを上げるのに大苦戦中です。。。


きこ様
出番前のきこです。
(私の携帯でのボヤボヤ画像。。)





きこ様 (フォトbyK様)

しかし、、

オープンクラスのデビュー戦で1席をいただいてしまいました

きこ~~お疲れ様

スーツも新調した甲斐がありました

応援して下さった皆様、ありがとうございました


| お出かけ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉インター♪

今日は千葉インター かのんを出陳しました。

かのん
(フォトbyK様)

さすが

綺麗に撮って頂いたので載せさせて頂きました

かのんカッコイイ~~





かのん
(フォトbyK様)

普段のかのんとは別犬みたい。

こうして写真で見ると『あなた誰??』と思っちゃう





かのん
(フォトbyK様)

頑張って歩いてくれましたが結果は残念。

まだ課題は残りますねぇ。





ピノ

待機中のピノピノも頑張りました

出番前の神妙な表情だね





アレックス君

この日一緒に頑張っていたアレックス君はウィナーズゲット~

おめでとうございます





かのん

出番が終わってセットを崩すと

いつものかのんになっちゃった。

つかの間のお姫様だったぁ。

次も頑張ろうね





きこ

 きこ 『あの~~。あたちも来てたんですけど。。』





| お出かけ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

