いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダニの恐怖~~!

テツちゃん
<ミックス> テツちゃん





ポッキーちゃん
<ミックス> ポッキーちゃん





プリンちゃん
<マルチーズ> プリンちゃん





幸子ちゃん
<柴犬> 幸子ちゃん





コタロウちゃん
<柴犬> こたろうちゃん


頂物(コタロウ)
いつも美味しい差し入れありがとうございます





フーちゃん
<パグ> フーちゃん





レオちゃん
<Mシュナウザー> レオちゃん





コロンちゃん
<トイプードル> コロンちゃん





あいちゃん
<トイプードル> あいちゃん




ナナちゃん
<トイプードル> ナナちゃん





ネオちゃん
<パピヨン> ネオちゃん





クーちゃん
<トイプードル> クーちゃん





                




今年は異常な暑さだったせいか、

真夏は蚊もダニも少なかったように感じます。

あまりに暑すぎると虫達の活動力も劣るようです。

9月も終わりのこの時期になってもまだ暑い日々が続きます。

暦の上ではもう秋ですがまだまだ寄生虫たちが活動しています。

むしろ、この頃に活発化してしまうのです。

そんな中、また被害者がでてしまいました。。





ちゃん

シャンプーしてから気付いたのですが、

この黒いプツプツはなんと 『真ダニ』 だったんです。

しかも、何十匹も~~っ


今まで、一匹も見つけた事無かったんですがなぜ???


きっと、少し前に牝のダニが付いてしまって、

卵を産み、それがふ化したのだと思います。

たった一匹の牝から100匹くらいは増えるんです!!


すごい、繁殖能力ですね。


このあと、すぐに獣医さんでの駆除薬を付けていただいたので

もう大丈夫ですが。。


みなさんも、気をつけて下さいね。


当店の子達もみんな付けてますフロントライン~~

そして、基本的には店内での害虫の伝染を防ぐためにも

寄生虫を駆除後のご来店をお願いしております。

そして、この後にはトリミング室の

鬼の大掃除をして、バルサンを炊いています


どうぞ、ご理解くださいませ~~~!!


| トリミング | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irohadog.blog40.fc2.com/tb.php/842-53769fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

