いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ&転職



チャムちゃん
<シーズー> チャムちゃん





プリンちゃん
<シーズー> プリンちゃん





CREAちゃん
<トイプードル> CREAちゃん





マロンちゃん
<トイプードル> マロンちゃん (ビフォー)
ボーボーに伸びすぎて可愛いお顔が~。





マロンちゃん
 (アフター
トリミング頑張ってくれました。





モカちゃん
<トイプードル> モカちゃん (ビフォー)
かなり全身毛玉ができてしまい大変なことに。。





モカちゃん
 (アフター
なんとかかっこよく変身できました





マロン・モカちゃん
お二人は同じお家のワンコです。
大きさはだいぶ違いますがどちらも可愛らしい





                    





 お願い


モカちゃん
(濡らした後の耳が全て毛玉です。)


毛玉やもつれているコートが濡れると

フエルト状に引き締まってしまい、これを解くのが至難の業となります。

解く私達もつらいですが、それより痛くて辛い思いをするのはワンコです。

だから、お家でのブラッシング無しでのシャンプーはやめて欲しいのです。

もしもお家シャンプーしなくても湿気や摩擦や汚れなどでもつれますので

定期的なブラッシングもしくはトリミングが必要となります。







モカちゃん
(背中を短いバリカンで刈りましたが、その他の部分は全て毛玉です)


出来れば1ヶ月に一度がベストなのですが、

お家での正しいグルーミングが出来ていて2ヶ月以内の美容が必要です。

長毛犬は特に!!です。

自分ではどうする事もできないワンコですから

家族に迎えた以上は責任持ってお世話してあげてくださいね。


今はプードルを飼われる方が多いようですが

可愛らしくお洒落な姿を維持するにはこまめな

お手入れの必要性があることをご理解下さい。

個人的にプードルが好きなトリマーの私からも

お願い致します。






                    





カエル

僕はかえる

ほんとはお腹を押されると『グエ~』って、

おかしな音が出るおもちゃなんだ。

ちょっと前はここのお家のワンズ達と遊んであげるのが

仕事だったんだけど、今は違うんだ。





カエル

今はね、こうしてみんなの飲み水の番をしてるんだけど、

ここのご主人が『かえるには水が似合うでしょっ』だって。

でもね、なんで遊び相手から水の番に転職したのかというと。。





カエル

足がこんなんなっちゃたからなんだよ。。


その犯人は。。。





ガルボ
 ガルボ (ブラッシング中)

ガル 『えっへへ~~~




| トリミング | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irohadog.blog40.fc2.com/tb.php/791-05e6188f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

