いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れの大切さ♪


シェイミーちゃん
<トイプー> シェイミーちゃん





ソラちゃん
<トイプー> ソラちゃん (ビフォー)





 ソラちゃん
 (アフター





 ルルちゃん
<トイプー> ルルちゃん





                    





 ビーン
 ビーン

今回も時間が無くて10分カットいつもごめんねぇ。

でも毛玉が無かったから楽チンですた

やっぱり白い子の顔バリはいいね~(他の色もね~)




パティ
 パティ

こちらのおじいちゃんもキレイキレイしました

若い頃はもっと毛量がすごくてブラッシングのお手入れが大変なうえ

おしっこする度に前肢が真っ黄色~になっていたけど

もうそんなこともなくなり、純白のお爺ちゃんしてます



定期的なトリミング&お手入れをすることは

年齢を重ねても美しいコートを保つ秘訣。

そして、その子にとって美容に馴れるということは

精神的苦痛を和らげ、清潔にする事はもちろん

病気の早期発見にもつながる大切な事なのです。

ワンコは意思のある大切な家族です。

ブラッシングはスキンシップと同じ。

初めは嫌がっている子でも根気良くワンコの気持ちになってやり続ければ

必ずできるようになります。

分からない事があれば遠慮なくお聞ききください。

やり方や補定の仕方などお教えいたします。


 いろは店主 





 おまけ 

 雪

昨日はお休みを頂いてドッグショーに行って来ました。

朝出かけようと思ったら雪が降ったらしく

うっすら白くなっていました。

寒いの苦手ですが、やっぱりドッグショー見るのも参加するのも

すっきなんだな~~~




| トリミング | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irohadog.blog40.fc2.com/tb.php/658-930c705e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

