いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリマ~泣かせ♪


ミルクちゃん
<Mダックス> ミルクちゃん
ボディを短くカットするのが定番になりましたお似合いですよ





みかんちゃん
<シーズー> みかんちゃん
お目目の周りもスッキりんこして快適だね~~
こまめにいらして下さるのでキレイでした





舞樹ちゃん
<ミックス ダックス×トイプー 舞樹ちゃん
暑いのでボディスッキリトレードマークのモヒモヒもカッコイイ





いおんちゃん
<チワワ> いおんちゃん
フワフワになりすぎてお耳のお毛毛~立っちゃいました





くうちゃん
<ポメラニアン> くうちゃん (入浴中
とっても気持ち良さそう~~





くうちゃん
 (アフター
今回もボディを短くサッパリしました
このトロ~~ンとした表情の虜です





メグちゃん
<ヨーキー> メグちゃん
シャンプーコースでツヤツヤです美人さんになりました





ソラちゃん
<ヨーキー> ソラちゃん
今回もボディを短くしてサッパリすっかりお店に慣れてくれました





ダイちゃん
<ヨーキー> ダイちゃん
ダイちゃんもサッパリしましたカメラ目線バッチリだね





こたろうちゃん
<Wコーギー> こたろうちゃん
いつもルンルンでご来店シャンプーコースで今日もピカピカです





                    





おんぷ
 おんぷ (ビフォー)

あまりにもぼっさりんこMAX~だったので

シャンプーされちゃいました

この子は我が家でも一番の毛量の持ち主。

このままにしておくとすぐに大毛玉が出来てしまうので

バリカンでボディを短くしようとするも、

ほとんどと言っていい程切れないまま

バリカンの刃が2個もお釈迦に。。。

バリカンが負けてしまうほどのコートでトリマ~泣かせなんです。。





おんぷ

しょうが無いのでハサミで短くチョキチョキする事に。

まずは片面からチョキチョキ





おんぷ

おしっこで汚れやすい内股もサッパリとね

チョキチョキ





おんぷ

左片面の荒切りが終了

ボディは3ミリバリカン位の長さにカットしましたが

皮膚は全然透けない~~

この毛量、かのんにも少し分けて~~





おんぷ

これからもう片面もカット~~





おんぷ

ボディはほぼ完成であとは頭部とテールですよ~~。

写真だと進行が早いね~。。

実際は案外、地道な作業ですよ~。





おんぷ

頭部が出来て、大事なお顔回りを調整カットしていきます





おんぷ

おっとと~テ~ルセットのクリッパーを入れるの忘れてました

テ~ルをボディとのバランスを考えてま~ぁるくキュ~トにね~





おんぷ

 ざっとですが、とりあえず 完成

ちびっこなおんぷですがこれでも昔、

一度だけショーに出たことあるんです 

記念にほ~んとに一回っきりね。




おんぷ

今はむちゃくちゃカワユイ我が家のペットとして

癒してくれております


何はともあれ、スッキリできてよかったぁ~~



 カットしている写真はいつの間にか盗撮されていたので載せてみました



スポンサーサイト

| トリミング | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irohadog.blog40.fc2.com/tb.php/564-64004ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

