いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ♪



ジョンちゃん
<チワワ> ジョンちゃん (ビフォー)





ジョンちゃん
 (アフター





ティアラちゃん
<Tプードル> ティアラちゃん (ビフォー)





ティアラちゃん
 (アフター




LOVEちゃん
<Tプードル> LOVEちゃん (ビフォー)





LOVEちゃん
 (アフター





あいちゃん
<Tプードル> あいちゃん





モナちゃん
<Tプードル> モナちゃん





ルルちゃん
<Mダックス> ルルちゃん





メロディちゃん
<Mダックス> メロディちゃん





ハナちゃん
<Mダックス> ハナちゃん





王ちゃん
<パピヨン> 王ちゃん





                    





かのん
 かのん

やっと綺麗に出来ました

この子も日向ぼっこ大好きなので太もも黒~~



| トリミング | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆署名のお願い☆

ドッグサロンいろは よりお願い致します。

ビーン・ディアー・パティ
 ビーン ・ ディアー ・ パティ

 『僕達からもお願い!!』



災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を

求める署名




現在、各地で多発している大地震。

被災するのは人間だけではありません。

愛するペットと、そのご家族が、

少しでも安心して避難生活を送れるよう、

少しでも力になれればと思います。

ナチュラルドッグスタイルでは、環境省宛に、

日本でのペット飼育率(約25%)と同等の

ペット可避難所や仮設住宅を確保していただくべく、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

の活動をおこなって参ります。


(ナチュラルドッグスタイル様のHPより引用させていただきました)



↑↑↑ 当店でも微力ながら協力させていただこうと思っています。

大切な家族のペット達。出来るだけ一緒に暮らしたい。

私だったら耐えられない。。

明日より当店に署名の用紙を設置致します。

必要でしたらお持ちになっても構いません。

どうか、一人でも多くの方にお願い致します。


詳しくは ↓↓コチラ↓↓ で見られます。

ナチュラルドッグスタイルのHP

署名用紙のダウンロードも出来ます。

どうかご協力をお願い致します!!


2011年4月30日 消印有効だそうです。
(FAXは不可)


 いろは店主 

| お知らせ | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向♪

=明日(30日)はお休みいたします=



画像無し
<Tプードル> クララちゃん
せっかく可愛くできたのにお写真撮り忘れてしまった。。
すみません。次回御予約ありがとうございます





ベティちゃん
<Tプードル> ベティちゃん





マックちゃん
<Mダックス> マックちゃん





モモちゃん
<Mダックス> モモちゃん





クウちゃん
<ポメラニアン> クウちゃん





モコちゃん
<Tプードル> モコちゃん





リンちゃん
<シェルティ> リンちゃん





カエデちゃん
<Mワイヤーダックス> カエデちゃん





モモちゃん
<Tプードル> モモちゃん





ごはんちゃん
<チワワ> ごはんちゃん





リオンちゃん
<Aコッカー> リオンちゃん





ルナちゃん
<Tプードル> ルナちゃん





オードリーちゃん
<ミックス> オードリーちゃん





                    





いろは
ワンコってみんな大好きなんですよ~~





みんな

みんなで日向ぼっこ~


でもなんでこんなトイレの後の狭い場所がいいのか?

他にももっとゆったり出来る日向があるのにね。

大抵こんな感じでひしめきあってます(笑)


| トリミング | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満散歩2♪



モカちゃん
<トイプー> モカちゃん (ビフォー)





モカちゃん
 (アフター





リキちゃん
<トイプー> リキちゃん





まるちゃん
<トイプー> まるちゃん





ココアちゃん
<Mダックス> ココアちゃん





恵ちゃん
<ミックス> 恵ちゃん




メロンちゃん(新)
<トイプー>  メロンちゃん (ビフォー)





メロンちゃん(新)
 (アフター





                    





ありんこ
 ありんこ

ありんこもやっとカットしてサッパリしたよ~

嬉しすぎて尻尾がブレブレですよ~~





ありんこ

このアングルもカワエエの~~(親ばか)





1.3.26-13 いろは
 いろは

今日も冴えない表情のい~ちゃんですが

本当はもっと可愛いのにトリミング後の写真は

いつもこんな感じ。なんでだ?





リズ
 リズ

10歳超えてもお散歩大好き~なパワフルおばちゃん。

キレイキレイして真っ白になりました





ありんこ・リズ・いろは

そ~いえば先日、男の子組(おじちゃん)をキレイキレイしたんだった。

今回は女の子組(熟女)なのでした~

だからまた『自己満散歩』行ってこなくちゃね



| トリミング | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ♪




こたろうちゃん
<Wコーギー> こたろうちゃん





ミルクちゃん
<マルチーズ> ミルクちゃん





めろんちゃん
<Mダックス> めろんちゃん





モックちゃん
<トイプー> モックちゃん (ビフォー)





モックちゃん
 (アフター





めいちゃん
<トイプー> めいちゃん





モコちゃん
<マルチーズ> モコちゃん





モコちゃん
 (アフター





                    





えび
 えび

合間にササッとシャンプーしました





えび

いつもカメラ目線してくれるのでお写真楽チ~ン




| トリミング | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありんこの男♪




クーちゃん
<トイプー> クーちゃん





みかんちゃん
<シーズー> みかんちゃん





レオちゃん
<Mシュナウザー> レオちゃん





ハッピーちゃん
<Mダックス> ハッピーちゃん





                    





ありんこ
 ありんこ

ありんこの最近の彼氏は コレ

ず~っと顔の所をちゅぱちゅぱしてます

おかげで、かなりヨダレで黒ずんでるんだよね。。


実は、アタシのごろ寝用抱き枕にと買ったんだけど。。



もうすっかりありんこの男だ。



| トリミング | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタチも。。



CREAちゃん
<トイプー> CREAちゃん (ビフォー)





CREAちゃん
 (アフター





ブーちゃん
<パグ> ブーちゃん





海ちゃん
<Mダックス> 海ちゃん





ロンちゃん
<シーズー> ロンちゃん (ビフォー)





ロンちゃん
 (アフター





チャッピーちゃん
<シーズー> チャッピーちゃん (ビフォー)





チャッピーちゃん
 (アフター





小梅ちゃん
<パグ> 小梅ちゃん





海老蔵ちゃん
<パグ> 海老蔵ちゃん





レモンちゃん
<ミックス> レモンちゃん





ブラウンちゃん
<トイプー> ブラウンちゃん





頂き物
Ⅰ様よりまたまた美味しい差し入れいただきました
ご馳走様でした~~





                    





おんぷ
 おんぷ
   『あたちも早くキレイキレイしてぇ~~~


この前男の子達を綺麗にしたから

よりきちゃなく見えてしまう~~

体は小さいけどすごい毛量だから重い腰がなかなか上がらなくって。。

ごめんよ~~待っててね~~



| トリミング | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満散歩♪

あいちゃん
<トイプー> あいちゃん
次回御予約ありがとうございます


頂き物(あい・ふうちゃん)
あいちゃん・ふうちゃんママさんより頂きました
お土産沢山ありがとうございました





マリちゃん
<ヨーキー> マリちゃん
次回御予約ありがとうございます





コロちゃん
<マルチーズ> コロちゃん
相方のナツちゃん早く良くなりますように





パピーちゃん
<パピヨン> パピーちゃん





モモちゃん
<チワワ> モモちゃん





モコちゃん
<トイプー> モコちゃん
次回御予約ありがとうございます





ここなちゃん
<柴犬> ここなちゃん





                    





パティ
 パティ
我が家のおじちゃん達も綺麗に出来ました




ビーン
 ビーン
いつもは適当~カットでしたが
今日はわりとちゃんとできた~





ディアー
 ディアー
ディアーはあんよフンワリで頬をしぼったスタイル





ビーン・パティ・ディアー

久し振りに男の子組みんなそろって綺麗~~





ディアー・ビーン・パティ

こうして綺麗になると、

『もったいないからお散歩で汚したくない』

っていう方もいますが、わたしの場合は

『見せびらかしたい派』なので連れて歩きたいなぁ~

皆様も、キレイキレイして自己満散歩しませんか~~



| トリミング | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆節電中☆



なずなちゃん
<Aコッカー> なずなちゃん





パフェちゃん
<柴犬> パフェちゃん





小夏ちゃん
<シーズー> 小夏ちゃん
計画停電による時間変更にご協力頂きありがとうございます





のんのちゃん
<シーズー> のんのちゃん
計画停電による時間変更にご協力頂きありがとうございます





                    





節電

当店でも張り紙させていただいております。

エアコンや店内の蛍光灯はOFFになっています。

皆様には少しご不便があるかと思いますが

どうかご理解下さいますようお願い致します。


 いろは店主 


| トリミング | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月♪


タクちゃん
<シーズー> タクちゃん





ショコラちゃん
<ヨーキー> ショコラちゃん
計画停電のため時間変更して頂きありがとうございます。





ふう・あいちゃん
 ふうちゃん ・あいちゃん
急遽、避難中のお二人様。





みんな

我が家の子達とも仲良く出来て良かった





                    





停電

今日からこの地区の計画停電が始まりました。

我が家は少しの間アロマランプ。

でも、満月だったみたいで外の方が明るかったです。

お月様って偉大です。

お陰で旦那は犬達と夜のお散歩を満喫していました



| トリミング | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変な時!


大震災。。大変な事が起きてしまった。

現実をテレビで見るたび心が痛みます。



私のところは大丈夫です。

犬達も元気です。


私に何が出来るのか。。

一番すぐに出来るのは節電や寄付。

でも、トリミングもしなくては。


営業して電気を使うのは心苦しいのですが

最小限の電気量で作業をさせていただいております。

日中は室内の電気は消して暖房はかけていません。

少し不住かも知れませんが、ご了承下さい。


そして、計画停電のため決まった時間にトリミングが出来ず

お時間がずれたり、お返しが遅れたりすることがございます。


そして今ガソリン不足の為、送迎が困難になってしまいました。。

その為、送迎のワンちゃんは美容をお受けする事が出来ません。

大変申し訳ありません。。


出来るだけ多くのワンコのトリミングをしたいのですが

不安定なので少しお日にちを頂きますことを

ご了承くださいませ。


被災地のペット達も心配でなりません。


一日でも早くこの混乱がおさまりますように。

一人でも多くの方達が救われますように。


微力かもしれないけど募金も協力させてください。


私達に出来ることって。。

小さな事でも沢山集まれば

大きくなれる。


あ!!たった今、静岡で震度6強の地震が!!!

とても心配です。

こんなときにまた!!無事であることを。

| トリミング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日前



チョコちゃん
<パピヨン> チョコちゃん





りんちゃん
<トイプー> りんちゃん





メメちゃん
<シーズー> メメちゃん





華ちゃん
<シーズー> 華ちゃん





らん丸ちゃん(新)
<キャバリア> らん丸ちゃん





チョコちゃん
<トイプー> チョコちゃん





太朗ちゃん
<マルチーズ> 太朗ちゃん





みるくちゃん
<チワワ> みるくちゃん





レオちゃん
<Mダックス> レオちゃん





                    





みんな

三日前、午後2時過ぎに我が家にも強い地震がありました。

ちょうど定休日だったのでリビングで事務仕事をしている所でした。

かなり長い時間だったように思います。しかも何度も連続で。

犬達もワンワン吠え、挙動不審になっていましたが

とりあえずサンルームに女の子達をまとめ。

男の子達は2階のワンコルームに待機。



我が家もワンコも何事もなかったのがなにより。

そして、その後のニュースで

今回の地震の現実を知らされたのでした。


被災された方々に心よりご冥福をお祈りいたします。

私にできる事、やっていこうと思います。


| トリミング | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり♪




シリウスちゃん
<トイプー> シリウスちゃん





テティスちゃん
<トイプー> テティスちゃん





レネットちゃん
<トイプー> レネットちゃん





ココちゃん
<トイプー> ココちゃん





ルイちゃん
<トイプー> ルイちゃん





小次郎ちゃん
<ミックス> 小次郎ちゃん





さくらちゃん
<パピヨン> さくらちゃん





                    





レン・鈴
 レン君 ・ 鈴ちゃん

今日も余震があって心配なので

スタッフHちゃんちの子達も同伴出勤しました。





レン・鈴

イケメン~なレン君を差し置いて前へ前へ~の鈴 (笑)


やっぱり今時の女子は積極的じゃなくっちゃね





おにぎり

今日仕事に夢中で何も食べて無かった~というわけで

Hちゃん持参のおにぎりを仕事の後に頂きました

今はコンビニやスーパーは品薄状態なので、とてもありがたかったです。



| トリミング | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶれベッド♪




アンバーちゃん(新)
<ミックス>  アンバーちゃん




わかなちゃん(新)
<Mダックス>  わかなちゃん




いおんちゃん
<チワワ> いおんちゃん




フワちゃん
<ミックス> フワちゃん




ルナちゃん
<ミックス> ルナちゃん




みるちゃん
<チワワ> みるちゃん




茶々麿ちゃん
<Mダックス> 茶々麿ちゃん




るきちゃん
<Mダックス> るきちゃん




                    





リズ
 リズ

リズはどうやらこのベッドがお気に入りのようで

いつもあのポジションでくつろいでいる。

でもさぁ、なんか違うんだよね。。





リズ

それ、ドーム型だから中に入ってほしいのよね。

いつも寄りかかってるから、変に癖が付いちゃって

もうすでに中に入れなくなってます

ま、本人が良いと思ってるんならいいんだけど~。





| トリミング | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M♪




パティちゃん
<ミックス> パティちゃん




リンちゃん
<シェルティ> リンちゃん




カエデちゃん
<Wダックス> カエデちゃん




リンちゃん
<Mダックス> リンちゃん




メイちゃん
<ミックス> メイちゃん




                    





かのん・えび
 かのん ・ えび

かのんがえびちゃんにペっとりくっついている。

っつ~のは、えびちゃんの事が大好きだからなの。





かのん・えび

かのん 『えびちゃ~~ん好きすき~~~』」

えび 『うっとおしいわ~




かのん・えび

かのん 『ねぇねぇ~そんな事言わないでぇぇ~~~

えび 『うざいっつってんねん



1.3.8-9 かのん・えび

それでもくじけず、くっついているかのん。


あんた… どんだけMやねん。



| トリミング | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産♪



ティアラちゃん
<ポメラニアン> ティアラちゃん




テツちゃん
<ミックス> テツちゃん




くうちゃん
<チワワ> くうちゃん




海ちゃん
<Mダックス> 海ちゃん




むうちゃん
<トイプー> むうちゃん (ビフォー)




むうちゃん
 (アフター





あんずちゃん
<トイプー> あんずちゃん (ビフォー)




あんずちゃん
 (アフター





あんず・むうちゃん
親子そろって





リンちゃん
 リンちゃん




リンちゃん
ご飯待たせられ中~(笑)




                    





お土産

昨日のお土産 赤福&ういろう





お土産

ご当地ポテチ~





ありんこ
 ありんこ

あ~ちゃんはコレが好きです~~

おつまみのうなぎの骨 (笑)

| トリミング | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中部インター♪




中部インター

 は~~るばる来たぜ  知床半島~~

さ~~すがに冷たい~~う~みかぜ~~ぇぇ





きこ

出番直前のきこ (その後にはアレックス君も

せっかくセットしてテンションアゲアゲになっていたのに

抱っこしようとした瞬間、

手が滑ってきこが頭からでんぐり返し 

セットはなんとか?無事だったものの


きこのテンション。。直滑降 。。


後で思えば笑えますが。。。(悲)






きこ
(出番後) 撃沈。(尻尾もショボボ~ン)


お疲れちゃ~~ん。なのでした

アタシが一番ダメダメだったんですけどね。


終わった後お買い物して買い食いして

帰りのパーキングでお土産を購入

それも楽しみの一つ





富士山

帰りの高速から

携帯だけどなかなか綺麗に写ったかな

でも我が家はあの遙か向こう。

運転していただいてすみません。。

でも楽しいドライブでした~~



| お出かけ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻♪

スベンちゃん
<パピヨン> スベンちゃん


頂き物
美味しい差し入れありがとうございました





メロディちゃん
<トイプー> メロディちゃん (ビフォー)





メロディちゃん
 (アフター





クロちゃん
<トイプー> クロちゃん (ビフォー)
かなり伸び伸びになってしまった。。





クロちゃん
 (アフター
さっぱりしました






リキちゃん
<トイプー> リキちゃん





まるちゃん
<トイプー> まるちゃん




チョコちゃん
<Mダックス> チョコちゃん





ベティちゃん
<トイプー> ベティちゃん





ムサシちゃん
<Mダックス> ムサシちゃん





エレンちゃん
<トイプー> エランちゃん
モッツモツ毛玉取り頑張ってくれました
お顔バリカンしたらイケメンなお顔がお目見え





ランランちゃん(新)
<トイプー>  ランランちゃん
モコモコなパピーちゃん
今日はトリミングデビューです





ランランちゃん(新)
まずはトリミングに馴れることから頑張ろう~
トップにおリボンつけてみました可愛い





チワワ
ランランちゃんのワンコ仲間が遊びに来てくれました
大人しく入っててカワユス~~えらいわ~~





                    





頂き物

スベンちゃんのママさんから頂いたお団子

なんとお取り寄せしてくださったそうです。(ありがたや~

なんか新食感でウマ~~~~

特に甘いものを仕事の後に頂くのは格別なのです

(あ、しょっぱい系も大好物でございます



私達はモチロンですが、この方達も。。。





えびちゃん

恒例の 『えびちゃんの鼻』 




きこ
 きこ

そして一息ついた後、きこのシャンプーカット

さすがに疲れました。。

でも、明日は中部インターに参加するので

このまま徹夜で愛知県(知多半島)に出発~。

帰ってきて次の日ももちろん仕事。

なかなかハードですが、気合で頑張る~。

せっかく行くからには楽しまなくっちゃね

最近、お休みでゆっくりしたのはいつだったけ。。


| トリミング | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまちゅり♪


フランちゃん
<トイプー> フランちゃん




かのんちゃん
<トイプー> かのんちゃん




ホイップちゃん
<トイプー> ホイップちゃん




ノアルちゃん
<トイプー> ノアルちゃん




ココアちゃん
<チワワ> ココアちゃん




ココちゃん(新)
<ポメラニアン>  ココちゃん




ココちゃん(新)





フーちゃん
<パグ> フーちゃん




ナナちゃん
<Mダックス> ナナちゃん




マッシュちゃん
<トイプー> マッシュちゃん

桜餅
差し入れに桜餅頂きました





                    





頂き物(マッシュちゃん)


忙しくて、これを頂いた時に

『今日はひな祭りだった~

って事に気付きました

そりゃ~、毎日があっという間に過ぎていくわけだわ~~っ(


このあと、みんなで美味しく頂きました

ご馳走様でした


| トリミング | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ♪




レオンちゃん
  レオンちゃん




ハッピーちゃん
<マルチーズ> ハッピーちゃん




ショコラちゃん(新)
<トイプー>  ショコラちゃん




あいちゃん
<トイプー> あいちゃん




クーちゃん
<トイプー> クーちゃん


頂き物(クーちゃん)
いつも美味しい差し入れありがとうございます





チェリーちゃん
<Mシュナウザー> チェリーちゃん




クーちゃん(新)
<Mピンシャー>  クーちゃん (入浴中




クーちゃん(新)
 (アフター





                         





えび
 えびちゃん

合間にシャンプーしました。

でもまた一週間もするとヨレヨレになってしまうので

できれば毎週でも洗いたいんだけど。

いつもフワフワだと気持ちいいもんねぇ


| トリミング | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

