いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血だらけ~~っ!

マリンちゃん
<マルチーズ> マリンちゃん
ここに越してくる前からのお付き合いです
お耳の調子が良くなっていました





ゴーちゃん
<シーズー> ゴーちゃん
お久し振りでしたが元気そうで良かったです





あんずちゃん(新)
<トイプー>  あんずちゃん (ビフォー)
初めましてワンコです
かなり全身の汚れ&毛玉が出来ていました





あんずちゃん(新)
 (アフター
フワフワになって可愛らしくなりました
プードルを飼うにはお手入れが絶対条件となりますので
定期的な美容&ブラッシングを宜しくお願い致します
今日はありがとうございました





ベックスちゃん
<Mダックス> ベックスちゃん
シャンプーコースでツヤツヤ輝いてます





ムサシちゃん
<Mダックス> ムサシちゃん
とっても甘えん坊で可愛いムサシちゃんです





チョコちゃん
<パピヨン> チョコちゃん
真っ白フカフカになりました~





                    





えびちゃん
 えび

夜中に何だか生臭いなぁ。。と思ってえびちゃんを見たら

頭が血だらけに~~!

どうやら血が出るまで頭をカキカキしたらしい。

なのでエリザベスカラーを付けました。

一番小さくて浅型の物なので違和感が無く生活できそう。

当分はこのまま様子をみましょう。

とりあえず消毒して傷に良く効くお医者さんのお薬付けたけど

早く良くなりますように。。




| トリミング | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングは大切☆



エルちゃん
<Mダックス> エルちゃん
飾り毛を全体的にスッキリカットして爽やか~





タラちゃん
<ポメラニアン> タラちゃん
ダイエットしてとってもスリムになりましたやったね
次回御予約ありがとうございます





レオちゃん
<Mシュナイザー> レオちゃん
今日もショートカットで可愛らしい~





エースちゃん(新)
<チワワ>  エースちゃん
初めましてワンコですお利口さんに出来ました
今日は飾り毛をスッキリカットしました
今日はありがとうございました





リオンちゃん(新)
<アメリカンコッカー>  リオンちゃん
初めましてワンコですとってもお利口さんに出来ました
頭の白い部分はモヒモヒしてます





リオンちゃん(新)
あんよはブーツカットでお洒落さんですよ
かっこいいぞ今日はありがとうございました





チョコちゃん
<トイプー> チョコちゃん
今日もサッパリしました
トリミング中の表情の変化が面白可愛いのよ~





クッキーちゃん(新)
<Mダックス>  クッキーちゃん
初めましてワンコですお利口さんに出来ました
全体的に飾り毛をカットしてサッパリしました
今日はありがとうございました





ラッキーちゃん(新)
<Mワイヤーダックス>  ラッキーちゃん (ビフォー)





ラッキーちゃん(新)
 (アフター
全身マット毛玉からの開放サッパリとリセットしました
とても大変でしたが本当に頑張ってくれた良い子です
次回は早くのご来店をお願いいたします





                    





ありんこ・リズ
 ありんこ ・ リズ

寒い今日このごろ、我が家の子達も洋服着てる子がちらほら。。

でも乾燥しているのでパチパチ君が大発生しています。

そのお陰で特に今は毛玉になりやすい。

毎日とは言いませんが、せめて一週間に1~2回は洋服を脱がせて

全身のブラッシングをしてあげましょう

ホコリが取れ、新陳代謝を活発にし

コートに空気の層を作って保温性を高めます。

そして、毛玉を取らないでお家シャンプーはしないで下さい!!

毛玉が引き締まってガチガチに固まってフエルト状になってしまいます。

そうなると解けない上皮膚トラブルの原因になってしまいます

もし自分でやるのは難しい。。。

そんな場合は予約をとっていただき

ブラッシングのみでもお受けいたしております。

15分500円

その他、爪きりや肛門腺絞りその他のオプションも出来ます。

お気軽にお問い合わせくださいませ


ただし、シャンプー無しでカットのみ、カラーリングのみと言うのは

お受けできませんのでご了承ください。





頂き物
リン&カエデちゃんママより差し入れいただきました
早速みんなで頂きましたご馳走様でした



| トリミング | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ♪

モモちゃん
<トイプー> モモちゃん
今日は緊張しないでお写真撮れました





モモちゃん
ママがお迎えに来たときのナチュラルな表情が可愛くて盗撮(笑)
でもタイミング逃してしまって残念。





ダイちゃん
<ヨーキー> ダイちゃん
サッパリしてお手入れ楽チンですよ~





ソラちゃん
カメラ目線バッチリ男前さん





メグちゃん
<ヨーキー> メグちゃん
自慢のロングコートがツヤツヤです


頂き物
差し入れありがとうございました




チャコちゃん(新)
<ミックス> チャコちゃん
初めましてワンコですとってもお利口さんに出来ました
全体的に飾り毛をスッキリカットして可愛らしくなりました
今日はありがとうございました





ココアちゃん
<Mダックス> ココアちゃん
大好きなお散歩で付いた汚れをリセットして爽やか~~


頂き物
また大好物~ありがとうございます





るきちゃん
<Mダックス> るきちゃん
今日もフワフワでお美しいですわよ~





茶々麿ちゃん
<Mダックス> 茶々麿ちゃん
年齢を重ねても童顔で可愛らしい茶々ちゃん





                    





えびちゃん
 えびちゃん

今日はこの子を綺麗にしました

ピンクのネックレスしてデ~トでも行くのかしら~?

なんちって





えびちゃん

おすましして

写真撮られ慣れてますからぁ




えびちゃん

えびちゃんは人の事よく観察しているらしく

動きや雰囲気で先回りしていることが多くていつも驚かされます

お客さんが来たときは必ず外までお見送りしないと気がすまないんです。

明日からもお見送り宜しくお願いね





頂き物

話は変わりまして、今日は大好物を2種類も頂いてとても嬉しい

欲張って一緒に盛って頂きました

本当に美味しかったです。ご馳走様でした



| トリミング | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服♪

モコちゃん
<トイプー> モコちゃん
人見知りだけど、とっても懐いてくれてうれし~~~~





ルナちゃん
<トイプー> ルナちゃん
ルナちゃんの妹分で元気なお嬢さん
今日はムスタッシュ(口ひげ)を少し大きめにしてみました





リンちゃん
 リンちゃん
プリティな瞳に萌え~~





ブーちゃん
<パグ> ブーちゃん
ツヤツヤピカピカになって気持ちいいですね~





                    





ありんこ
 ありんこ

あ~ちゃん、新しい洋服買ってもらったんですよ~





ありんこ

ほら。ばっくにはスカルマ~クかっこいいでしょ





ありんこ

んん~決まった~

の、後はお腹丸出しで撫でてけれ~



| トリミング | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へのじくち♪

 みかんちゃん
<シーズー> みかんちゃん
今日もお目目の周りスッキリンこ~~~





クララちゃん
<トイプー> クララちゃん
今日もとっても楽しそうでしたよ~





 クーちゃん
<トイプー> クーちゃん
いつも明るいクーちゃんサッパリしました





いおんちゃん
<チワワ> いおんちゃん
今日はシャンプーコースでサラサラ~~気持ちいい~





ハナちゃん
<チワワ> ハナちゃん
バンダナとおリボンダブルで付けてお洒落さん





ミルトちゃん
<スピッツ> ミルトちゃん
お久し振りだったのでアンダーコートをめちゃくちゃ脱ぎました
スッキリして良かったね





                    





いろは
 いろは

今日はいろはをキレイキレイしました

でもこうして写真を撮るも、写真写りが悪い。。

本物はもっと可愛いんだけどなぁ。

へのじ口もご愛嬌



| トリミング | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いひとなめ。。

 めいちゃん
<トイプー> めいちゃん
カットしまた可愛くなっちゃいました
めいちゃんはすっかりうちの子と馴染んで家族化してます
(昨日の記事を見れば分かる)


 頂き物(めいちゃん)
地域限定コロ~ンありがとうございました





 ミルクちゃん
<マルチーズ> ミルクちゃん
口先フンワリのリクエストで優しい感じに





 メロンちゃん
<Mダックス> メロンちゃん
ボディをサッパリンコして快適





 海ちゃん
<Mダックス> 海ちゃん
いつもフワフワな男前さんです





ルゥちゃん
<トイプー> ルゥちゃん (ビフォー)
伸び伸びになって前が見えないよ~





 ルゥちゃん
 (アフター
モツモツ毛玉頑張りました
お顔もスッキリして快適になったかな





 みみちゃん
<Mシュナウザー> みみちゃん
チャームポイントのフワフワお耳も可愛らしい
お留守番もとってもお利口さんに出来ました





 リンちゃん
 リンちゃん
リンちゃんの目線の先には。。。 やっぱりお気に入りのおやちゅが
お利口さんにお留守番出来ました





                    





11.1.23-10 ビーン
 ビーン

あら。 可愛いお坊ちゃん

今度はこちらの目線の先に~~~?





 ビーン

 ケ~~~キだぁ




 ビーン

ビ~ンのこの可愛い目を撮るために

見せびらかしただけのイジワルな私。 フッ…


…と、思いきや、可愛そうだからクリームだけひと舐めさせちゃう

バカ親なワタクシ。

だから自分もダイエット出来ないんじゃんねぇ。


| トリミング | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

 マリちゃん
<ヨーキー> マリちゃん
ママがお迎えに来てソワソワ中
いつもながら可愛いです~~





 マッシュちゃん
<トイプー> マッシュちゃん
リズッ子のマッシュ君です。
相変わらずナイスなカメラ目線です


11.1.22-2.5 頂き物(マッシュちゃん)  頂き物(マッシュちゃん)
差し入れありがとうございました





 モコちゃん
<トイプー> モコちゃん
こまめにいらして下さるのでいつも綺麗です
今日はお耳少し短くして可愛い





 キララちゃん
<Wコーギー> キララちゃん
グレーになってたあんよをお風呂でジャブジャブ~~
ピカピカになったよ~~





 チョコちゃん
<チワワ> チョコちゃん
シャンプーコースでツヤツヤです
カメラ目線がチョット苦手なんです





 ベティちゃん
こまめにいらして下さるのでいつも綺麗です
このまあるいお目目がキュート





                    





 みんな

ちょいと片付け物あるからそこに入ってて~

女の子組が押し込まれちゃいました。





 みんな

あれ? うちには白黒しか居ないハズですが。。。


| トリミング | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショボ

リンちゃん
<トイプー> リンちゃん





 うららちゃん
<パピヨン> うららちゃん


 頂き物(うららちゃん)
美味しい差し入れご馳走様でした





 マシュちゃん
<マルチーズ> マシュちゃん (ビフォー)





 マシュちゃん
 (アフター





                    




リビングに居るといつも誰かの視線を感じる。。


 おんぷ
 おんぷ

 じ~~~~





 おんぷ

 ショボショボ





 おんぷ

 ジ~~~~





 おんぷ

 ショボ





 おんぷ

そっち(おんぷ)が見ているから

あたしも見つめ返しちゃうんだけど

そうすると何故だかおんぷの目がショボショボするの。

なんかカワエエ



| トリミング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番♪




 こたろうちゃん
<Wコーギー> こたろうちゃん





 サン汰ちゃん
<ヨーキー> サン汰ちゃん





 フワちゃん
<ミックス> フワちゃん





 寧々ちゃん
<ボーダーコリー> 寧々ちゃん





 徹之進ちゃん
<トイプー> 徹之進ちゃん (ビフォー)





 徹之進ちゃん
 (アフター





 ラッキーちゃん
<Mダックス> ラッキーちゃん





 レオちゃん
<Mダックス> レオちゃん





 ラッキーちゃん
<スタンダードダックス> ラッキーちゃん





                    





 たい焼き・えび

先日のたい焼きに群がった一番乗りの鼻 

一等賞の商品はたい焼きの尻尾一かじり



| トリミング | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れの大切さ♪


シェイミーちゃん
<トイプー> シェイミーちゃん





ソラちゃん
<トイプー> ソラちゃん (ビフォー)





 ソラちゃん
 (アフター





 ルルちゃん
<トイプー> ルルちゃん





                    





 ビーン
 ビーン

今回も時間が無くて10分カットいつもごめんねぇ。

でも毛玉が無かったから楽チンですた

やっぱり白い子の顔バリはいいね~(他の色もね~)




パティ
 パティ

こちらのおじいちゃんもキレイキレイしました

若い頃はもっと毛量がすごくてブラッシングのお手入れが大変なうえ

おしっこする度に前肢が真っ黄色~になっていたけど

もうそんなこともなくなり、純白のお爺ちゃんしてます



定期的なトリミング&お手入れをすることは

年齢を重ねても美しいコートを保つ秘訣。

そして、その子にとって美容に馴れるということは

精神的苦痛を和らげ、清潔にする事はもちろん

病気の早期発見にもつながる大切な事なのです。

ワンコは意思のある大切な家族です。

ブラッシングはスキンシップと同じ。

初めは嫌がっている子でも根気良くワンコの気持ちになってやり続ければ

必ずできるようになります。

分からない事があれば遠慮なくお聞ききください。

やり方や補定の仕方などお教えいたします。


 いろは店主 





 おまけ 

 雪

昨日はお休みを頂いてドッグショーに行って来ました。

朝出かけようと思ったら雪が降ったらしく

うっすら白くなっていました。

寒いの苦手ですが、やっぱりドッグショー見るのも参加するのも

すっきなんだな~~~



| トリミング | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ♪




バニラちゃん
<ミックス> バニラちゃん





あいちゃん
<トイプー> あいちゃん





空ちゃん
<ビションフリーゼ> 空ちゃん





リーフちゃん
<Aコッカー> リーフちゃん





                    





ありんこ
 ありんこ

ありんこの顔でっか~~ そういう風に作ってるんだけど

このアングルも強調しちゃってるかな~。

あと2~3日経つといい感じに馴染んで可愛いんですよ





リズ
 リズ

リズちんは普段は洋服着ているのでボディは短くして足先真ん丸

もう10歳過ぎて片目に少し白内障が出てきました。。

毎日の目薬が欠かせませんが、少しでも長くアイコンタクトしていたいから。





ディアー
 ディアー

ディアーは時間が足りなくて10分カットでざっと仕上げごめんよ~。。

でも、可愛らしいお爺ちゃんで萌え~~なのだ



| トリミング | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸び伸び。。




さくらちゃん
<パピヨン> さくらちゃん





小次郎ちゃん
<ミックス> 小次郎ちゃん


11.1.13-9 たい焼き
差し入れご馳走様でした





のぞみちゃん
<ボーダーコリー> のぞみちゃん





ぶんたちゃん
<シーズー> ぶんたちゃん





モックちゃん
<トイプー> モックちゃん
今日はシャンプーコースでいらしてくれました
新しいお家でも可愛がられていて良かったです
早く馴れるといいですね





                    





きこ
 きこ

やっとシャンプーして綺麗になりました

モフモフですが時間がないのでこれまで。。






かのん
 かのん

こっちはもっとヤバ~い状態になっていたけど

ようやくシャンプーできました

かなり伸びてて早くカットしないと大変だけど。。。





きこ・かのん

モフモフ仲良しコンビでパチりんこ

きこも伸びてる~~と思っていたけど

こうして並ぶとかのんのメインコート…爆発してるわ。。


| トリミング | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい。




モモちゃん
<チワワ> モモちゃん





リアンちゃん
<トイプー> リアンちゃん





アリスちゃん
<トイプー> アリスちゃん





王ちゃん
<パピヨン> 王ちゃん





ビッキーちゃん
<フレンチブルドッグ> ビッキーちゃん




カチちゃん
<フレンチブルドッグ> カチちゃん





くうちゃん
<Mダックス> くうちゃん





海ちゃん
<Mダックス> 海ちゃん





                    




ディアー4歳
 ディアー(4歳の時)

昔の携帯で撮っただから画像悪い。。

まだ若かった~毛量がすごくてゴージャスだったなぁ

12歳になった今も年齢のわりに毛量あるけどね





ディアー4歳

ブラックの子のこういう表情が大好き

小顔でいまだに童顔~ 可愛いでしょ(親ばか)

今は健康で病気無し

このまま元気で居て欲しい





ボス7歳
 ボス(7歳の時)

今は亡きボス。

上のディアーと同じ頃のぼっちゃん

まだ病気知らずの健康優良児でした

10歳を超えてから少しずつ悪い所が出てきたっけ。。

本当に可愛い悪さ坊主だったなぁ。



また、ボスに会いたくなっちゃった。



目まぐるしい速さで歳をとるワンコ。

ちょっと切ない。

| トリミング | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華おせち♪



テツちゃん
<ミックス> テツちゃん





コナンちゃん
<トイプー> コナンちゃん





コナンちゃん





モグちゃん
<Mダックス> モグちゃん





ごはんちゃん
<チワワ> ごはんちゃん





モナちゃん
<トイプー> モナちゃん (ビフォー)





モナちゃん
 (アフター





ハイジちゃん
<シーズー> ハイジちゃん





マオちゃん(新)
<Mダックス>  マオちゃん
初めましてワンコですお利口さんに出来ました
全体飾り毛カットしてスッキリしました





マオちゃん(新)
カメラ目線もバッチリ決まりました
今日はありがとうございました





                    





おせち

暮れにお友達からお届け物が届きました





おせち

開けると思わずうわぁ~~ ワンコ用おせちだぁ~~

ちなみに向かって左は「和」、右は「洋」なんですって

人間顔負け~~。美味しそう





ごはん

実は我が家にはアレルギーのある子もいるので

これだけ種類があるとみんなに食べさせてあげられます


ごはんにトッピングしてあげると。。





みんな

下でヨダレだらだらのみんなが群がってました

Kちゃんご馳走様でしたありがと~~~



| トリミング | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事初め&初詣♪

今年の仕事始めです

今年もどうぞ宜しくお願い致します





                    





シリウスちゃん
<トイプー> シリウスちゃん





テティスちゃん
<トイプー> テティスちゃん





ココちゃん
<トイプー> ココちゃん





ルイちゃん
<トイプー> ルイちゃん





レネットちゃん
<トイプー> レネットちゃん





ティアラちゃん
<ヨーキー> ティアラちゃん





シエルちゃん
<ミックス> シエルちゃん


頂き物
パパさんお手製のスモークチーズ頂きました
今夜はコレで一杯 





ルイちゃん
<パピヨン> ルイちゃん





ブラウンちゃん
<トイプー> ブラウンちゃん (ビフォー)





ブラウンちゃん
 (アフター
沢山カットしてサッパリしました





                    





おんぷ

2日に西新井大師へおんぷをお供に初詣に行って来ました





おんぷ

本堂はワンコNGなので旦那のあんちゃんに抱っこしてもらい

待ってました。





父・おんぷ・旦那
旦那のお父さんと旦那でパチリおんぷ、変な顔





おんぷ

旦那の実家に帰り、広いお庭でダッシュッシュ~





おんぷ

探検終了 楽しかったかい





おみくじ

ちなみに恒例のおみくじは コレ

なかなか幸先が良さそうです



| トリミング | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ご挨拶☆



おんぷ
 おんぷ

 新年明けましておめでとうございます 

今年もどうぞ宜しくお願い致します


 住宅街の中の小さなお店

 ドッグサロン いろは 





| ご挨拶 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

