いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄生虫の恐怖!!


リアンちゃん
 リアンちゃん
朝のお散歩中~
ずんずん先へ行ってしまうと思いきや、ふと振り返る





アリスちゃん
 アリスちゃん
こちらは前を向いているよりも振り返ってる方が多いかも





アリスちゃん
途中で一休み無茶カワだわ~~





モナちゃん
<トイプー> モナちゃん (ビフォー)
え~~ん前が見えないよ~~





モナちゃん
 (アフター
沢山カットしていつもの小顔美人に変身しました





リアンちゃん
<トイプー> リアンちゃん
とても苦手なトリミング頑張ってサッパリしました





アリスちゃん
<トイプー> アリスちゃん
ポワ~~ンとした雰囲気に癒されっぱなしです





                    





真ダニ
ちょっと前のお写真ですが、あるワンちゃんのお耳です。

赤くなっている部分にはある虫が付いていて

駆除した後なんです。

その犯人は ↓↓ コイツ 





10.8.9-2 真ダニ

 真ダニ (マダニ)

草むらなどに住み着いて、そこを通る動物に寄生して吸血します。

普段は砂粒位の大きさですが、寄生した動物の毛穴に頭をつっこんで

体が小豆くらいになるまで吸血を続けます。





真ダニ

見つけてむりやり取ってしまうと頭部が毛穴の中にのこってしまい

炎症を起こすのです。

アレルギーでかゆみや皮膚炎をおこしたり

『バベシア』という危険な病原体を媒介してしまうこともあります。


参考のため引用させていただきました


                    


マダニは野山だけでなく、河川敷、公園、道端など、

雑草が生えているところに多く生息していて、

近くを通る犬や猫、ネズミやタヌキ、キツネ、野鳥などの動物に取りつき、

小さな体の何十倍になるまで血を吸うのである。

 もっとも、少数のマダニが単に犬の血を吸うだけなら、それほど大きな害はない。

 問題は、犬の命にかかわる「バベシア」という病原体(原虫)を伝播することである。

バベシアは、マダニの吸血の際に犬の血管内に注入され、それが赤血球内に侵入し、

さらにそこで細胞分裂によって増殖を繰り返し、赤血球を破壊。

そして再び新たな赤血球に侵入して、その数を増やしていく。

体じゅうの細胞に酸素を供給する役割を担う赤血球がどんどん壊されていけば、

衰弱が進行して、ついには全身性の酸素不足状態からショック状態に陥り、

一命を落としてしまうのである。



                    


ダニを予防するにはなるべく草むらに近づかない事。

そして動物病院での駆除薬をつけて下さい。

(駆除薬を付けても虫は付きます。ただ、早期に落ちます。)

当店でも他のお客様ワンコへの伝染を防ぐため

ノミ・ダニ・その他の寄生虫や伝染病の疑いのあるワンちゃんは

入店をお断りする場合があります。

完全な駆除後での美容受付となりますので

どうかご了承くださいますようお願い致します。

すべてのワンちゃんが快適に過ごせますよう

お手伝いやアドバイスさせていただきますので

お気軽にご相談下さい。


=いろは店主=


| トリミング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待大~♪


カレンちゃん
<Mダックス> カレンちゃん
シャンプーしてツヤツヤ皮膚もすっかり良くなりましたね





ケリーちゃん
<Mダックス> ケリーちゃん
フッカフカ~で触り心地がいいね~





ロブちゃん
<Mダックス> ロブちゃん
アンヨの飾り毛を沢山カットしてスッキリしました





ブチちゃん
<シーズー> ブチちゃん
まだまだ元気な16歳皮膚の調子が良くなってきました





チップちゃん
<シーズー> チップちゃん
今日はスペシャルシャンプーを試してもらいました
効き目があるといいですね





メメちゃん
<シーズー> メメちゃん
薬用シャンプーが合っているようで痒がらなくなりました





ハピネスちゃん
<Aコッカー> ハピネスちゃん
沢山カットしてスッキリサッパリ~





マッシュちゃん
<トイプー> マッシュちゃん
真っ白になってイケメン君になりました
まだ遊び足りな~ぃって文句言ってました





ジュエルちゃん(新)
<Mダックス>  ジュエルちゃん
初めましてワンコですとってもお利口さんに出来ました
癒し系のお嬢様です今日はありがとうございました





                    





かのん
 かのん

トリミングされてさっぱりんこした~~

でもその後は 『ご褒美~~~』 と、期待大な目線



| トリミング | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習練習。。

モモちゃん
<チワワ> モモちゃん
今日も真っ白で美しくなりました





さくらちゃん
<パピヨン> さくらちゃん
ボディの飾り毛をスッキリしました
今日もご機嫌なさくらちゃんでした





小次郎ちゃん
<ミックス コッカー×トイプー 小次郎ちゃん (ビフォー)
かなりモツモツに伸びてます~





小次郎ちゃん
 (アフター
全体的にサッパリして男前になりました





モカちゃん
<トイプー> モカちゃん (ビフォー)
前回より4ヶ月経過かなりモツモツに伸びてしまいました。
前が見えないよ~。





モカちゃん
 (アフター
たっくさんカットして身軽になりました
次回はお早目のご来店をお願い致します





ベティーちゃん(新)
<トイプー>  ベティーちゃん
初めましてワンコですまだ3ヵ月半のベビーちゃんです
口先を短くしましたお利口さんに頑張ってくれまちた
今日はありがとうございました





モモちゃん
<トイプー> モモちゃん
今日はカットコースさっぱりして可愛らしい笑顔
おやつお買い上げありがとうございます





プリンちゃん
<シーズー> プリンちゃん
今日は全体的に短くして快適~まあるい頭も可愛い~





うららちゃん
<パピヨン> うららちゃん
今日も楽しいトリミング~~~ですた





みるちゃん
<チワワ> みるちゃん
今日もピカピカ美しくなりました癒し系のみるちゃん





くうちゃん
<チワワ> くうちゃん
今回はお耳と尻尾は切らずにボディをサッパリンコしました





ムクちゃん(新)
<ヨーキー>  ムクちゃん
初めましてワンコですお利口さんに出来ました
可愛らしい笑顔をパチリしました
今日はありがとうございました





                    





かのん
 かのん

先日、シャンプー前に今までのやり方から

あえて変えてセットの練習してみたけど

全くダメダメ。。難しい。

まだまだ練習が必要。。



| トリミング | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい♪



めいちゃん
<トイプー> めいちゃん
フカフカになって今日も可愛らしい~





めいちゃん
お留守番もとってもお利口さんに出来ました





花子ちゃん
<トイプー> 花子ちゃん
今日もスッキリサッパリお写真苦手なので捕まっちゃいました





チェリーちゃん
<Mシュナウザー> チェリーちゃん
今日も小さめポンポンでプチお洒落





美実ちゃん
<トイプー> 美実ちゃん (ビフォー)
モフモフになったね~。目の上ママカット~





美実ちゃん
 (アフター
スッキリしましたムスタッシュスタイルがとてもお似合い





ナナちゃん
<トイプー> ナナちゃん
いろはに来て下さってるプーの中で一番小さい子です
カットしたらさらに小さくなっちゃった~





美実・ナナちゃん
お姉さんの美実ちゃんと2ショットでパチリ
まるで生後2ヶ月の赤ちゃんみたいです~





                    





ボス・ パティ
 パティ・ボス

今日はちょっと懐かしいお写真をハリハリ。

たしか4年前位だったかな。

パティの耳と足先が水色だし~ボスがまだ元気だった頃

まだ引っ越す前の家なんだけど、もう取り壊され新しいお家が建ってます。

たった4年なのに環境も大きく変わり

なんだか懐かしさがいっぱいだな~


| トリミング | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっとベビーフェイス♪

チャチャ丸ちゃん
<ヨーキー> チャチャ丸ちゃん (ビフォー
これからトリミング開始です





チャチャ丸ちゃん
 (アフター
沢山カットして可愛らしいお顔が見えました





アンディちゃん
<Eコッカー> アンディちゃん (ビフォー)
ブラックなので分かりにくいですが結構汚れてます~





アンディちゃん
 (アフター
2度シャンでピカピカ触り心地がかなり違います





ココちゃん
<パピヨン> ココちゃん
アンヨとおちりの飾り毛をスッキリカット
これでお散歩楽しんでね





かのんちゃん
<トイプー> かのんちゃん
ベビーなのに毛量ヘビ~級お顔スッキリで可愛い





ホイップちゃん
<トイプー> ホイップちゃん
上品なホワイトプードルちゃんです





フランちゃん
<トイプー> フランちゃん
兄弟の中では一番小さいフランちゃんも頑張りました





みんな
待っている間、兄妹で仲良くおもちゃで遊んだり
プロレスで技の掛け合いしたり~見ていて癒されちゃいました





マリンちゃん
<マルチーズ> マリンちゃん (ビフォー)
もっさりんこになってます~





マリンちゃん
アフター
少し苦手なお顔カットも頑張ってスッキリしました





ネオちゃん
<パピヨン> ネオちゃん
今日も美しくなって素敵な笑顔だね~~





モコちゃん
<トイプー> モコちゃん (入浴中
お客様~~痒いところはありませんか~~






モコちゃん
 (アフター
ふっわふわ~になりました巻き毛が強いので
来店時からの仕上がりの変化が楽しいです






                    





ディアー
 ディアー

ばっちかったこの子もキレイにしました

次の誕生日で12歳になりますがこの子はずっとベビーフェイスで可愛い

性格もおこちゃまで若い子と混じって

おもちゃ追いかけっこしたり、水遊びしたり

この子にドッグショーの楽しさや大変さを教えてもらったんだ。

改めてうちの子になってくれてありがとうね



| トリミング | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってもうた。。



チャムちゃん
<シーズー> チャムちゃん
いつもより短くしてスッキリしました





プリンちゃん
<シーズー> プリンちゃん
とっても癒し系なプリンちゃんもサッパリ





なずなちゃん
<Aコッカー> なずなちゃん
ボディを短くするようになってからもつれも少なくて
お手入れが楽チンになりました





リキちゃん
<トイプー> リキちゃん
毎月いらしてくれるのでいつもキレイです~





まるちゃん
<トイプー> まるちゃん
薬用コースで少しずつ健康な皮毛が生えてきました





キララちゃん
<Wコーギー> キララちゃん
脂分も取ってサッパリしました
お迎えの速さにちょっと慌てましたが間に合って良かったです





マックちゃん
<シーズー> マックちゃん (入浴中
お顔の汚れを念入りに取っています





マックちゃん
 (アフター
ガンコな汚れもスッキリキレイになりました





リボンちゃん
<シーズー> リボンちゃん
モツモツ毛玉&汚れから開放サッパリしました





                    





さらさらシート

毎日毎日暑くて汗をかくものだから

先日『さらさらシート』を購入したの。

水に流せるって書いてあったからコレにしたんだけど

空け口が分からなくて

きっとこれはパッケージが2重になっていると思い

ハサミでカットしてみたら


?   ?   ?   ?   ?





さらさらシート

  やっちまった。。。 





さらさらシート

本当の空け口はここでしたとさ。

もっとおっきく書いてくんないとわっかんな~~~~い


て、いうか。。こういうのに対応出来なくなってる自分が



切ない。。。



| トリミング | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2往復。



今日のハンドリングセミナーは特別に

HOSAKA先生にみて頂けるそうなので

偶然にもちょうど今日は定休日だし

昨日帰ってからきこを連れてまた参加させて頂きました。




きこ

午前中は講義で館内はワンコNGなので

きこには木陰で待機してもらいました

この辺は案外涼しかった~~





ハンドリング

午後。実技の授業で少し見て頂くもきこもこの雰囲気になじめず。。

そして、私もダメダメでした。。

ポイントも少しアドバイスしていただいたので気をつけたいと思います。





ハンドリング

テーブルの上の犬の立たせ方など初歩的な内容が多かったです。

でも、飛び入り参加は組はココまで。。

あとは見学でした。

もう少し聞きたいことがあったのに残念。

次回はセミナーに参加してみたいなぁ。





きこ

暑くてバテバテなきこ~~お疲れさんです





渋滞

そして、帰りは渋滞~~。

明日は仕事~~

あたい死んでまう~~~



| お出かけ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強会♪



今日はお休みを頂いて富士市まで勉強会に行って来ました

今回の講義をして下さる先生は、

アメリカで活躍されているプロフェッショナルハンドラーの

KAZU HOSAKA


浅間茶屋

午後からの講義だったのですが3時間以上も早くに到着

無事に整理券を頂きこんな風情たっぷりのうどん屋さんで腹ごしらえです





ランチ

セットでこんな感じのこじゃれた小鉢達





ランチ

そしてコシがあってかなりの食べ応えがありお腹に溜まる~。

お友達は苦戦していたようですがあたしはペロリ 

美味しかったです~





講習会

お腹も満たされ、待ちに待った講義が始まり~。

かなり、為になった内容で面白かった~~~

ここで内容は書けませんが帰ってうちの子で練習してみます





講習会

はるばる遠くまで行って良かった~~


そして次の日も急遽ココに来ることに。。。



| お出かけ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょりん♪




フワちゃん
<ミックス チワワ×マル フワちゃん (ビフォー)
モハモハになってしまったのでこらからカットです





フワちゃん
 (アフター
お目目が見えてチャ~ミングになりました





クリームちゃん
<Mダックス> クリームちゃん (ビフォー)
暑いので短く~とのオーダーです





クリームちゃん
 (アフター
スッキリとコートをカットしました
この調子でダイエットも頑張ってね~





海ちゃん
<Mダックス> 海ちゃん
今日もサラサラな王子様ですよ~~
次回御予約&薬用シャンプーお買い上げありがとうございます





茶々麿・るきちゃん
今日も仲良くお留守番出来ました~





                    




いつかの続きですが。。。


えび

 ちょりん





えび
 えびちゃん

かのんが嫌がった後足のやつを付けてみたら

全然嫌じゃないみたい 





リズ
 リズ

なんであたしも?



| トリミング | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振り♪




リリーちゃん(新)
<ボーダーコリー>  リリーちゃん
初めましてワンコです先日のご利用でとてもお利口さんでした
次回は完全な駆除後でのご利用をお願い致します。





マリちゃん
<ヨーキー> マリちゃん
今日は全身カットして軽くなりました
次回御予約ありがとうございます





ミスティちゃん
<Mダックス> ミスティちゃん
今回は初めてボディを短くサッパリしました



頂き物
美味しい差し入れありがとうございました





さくらちゃん
<シーズー> さくらちゃん
日ごろのお散歩で足腰しっかりまだまだ若い15歳





チョコちゃん
<パピヨン> チョコちゃん
今日もシャンプーしてフッカフカ~~~



頂き物
美味しいお土産ご馳走様でした





茶々麿・るきちゃん
 茶々麿ちゃん・るきちゃん
今日も楽しくお留守番できました





                    




 オマケ

チョコちゃん

チョコちゃんのお写真を撮っていたら後ろから視線が。。





ペー太
 ペー太

お友達のペーちゃんも遊びに来てまちた~~





ペー太

お久し振りなのでだいぶ大人になったペ~ちゃんの記念撮影





ペー太

アップにも耐えられる男前なお顔~~無茶カワ~~~





ありんこ
 ありんこ

ボッサボサだったのをやっとキレイに出来ました

やっぱりあ~ちゃんは頭おっきいのが似合うわぁ

うふふ~可愛い(親ばか)





ありんこ

ありんこ 『やっだ~ぁ、今更当たり前のこと言わないでよ~


うん。この子は本当にそう思ってると思います。。


| トリミング | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい人。

ココちゃん
<トイプー> ココちゃん
ま~ぁるいお顔がプリティなココちゃん





レネットちゃん
<トイプー> レネットちゃん
ココちゃんの子です。ちょっとお写真が苦手





レネットちゃん
あっかんべ~も可愛くって載せちゃいました





テティスちゃん
<トイプー> テティスちゃん
こちらもココちゃんの娘でアフロが可愛いテティスちゃん





レオンちゃん
<ヨーキー> レオンちゃん (ビフォー)
コートが伸び伸び~&モツモツ毛玉になってしまいました





レオンちゃん
 (アフター
やっとこさサッパリしました
視界も明るくなって快適になりました





サン汰ちゃん
<ヨーキー> サン汰ちゃん
今日もお洒落でかっこいいサン汰ちゃん~





ブン太ちゃん
<シーズー> ブン太ちゃん
今日もサッパリして快適





のぞみちゃん
<ボーダーコリー> のぞみちゃん
お利口さんにシャンプー出来てフカフカです~





ミミちゃん(新)
<ペキニーズ>  ミミちゃん
初めましてワンコです高齢ですがとってもお利口さんに出来ました
ボディを短くしてスッキリしました今日はありがとうございました





タローちゃん(新)
<Mダックス>  タローちゃん
初めましてワンコですお利口さんに出来ました
暑さ対策で全体を短めにカットして快適今日はありがとうございました





いおんちゃん
 いおんちゃん
 『ウルウル。。。ボクはどうしたらいいのでしょうか





いおんちゃんが戸惑っているワケとは??





↓ ↓ ↓ ↓ ↓





                    





私

きゃ~~~っ

なにしとんね~~~~ん





いおんちゃん

いおん 『誰かたすけて~~~




 実はとても人見知りないおんちゃんに仲良くしてもらいたくて

個室に二人きり

何にもしないで目も合わさずにただ居るだけ。

はたから見たらただの変人だよねぇ。。

でも。この後少しずつ心を開いてくれました




いおんちゃん

そ~~~。





いおんちゃん

そろ~~~り

自分から近づいて来てくれるようにナリマ~~リ




| トリミング | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉~♪




ゴン太ちゃん
<パグ> ゴン太店長
ビヨ~~ン





ゴン太ちゃん
今日も綺麗になって店長業務最終日がんばってね





ミルクちゃん
<マルチーズ> ミルクちゃん
今日も真っ白で美しくなりました





モモちゃん
<トイプー> モモちゃん
今日はシャンプーコースでフワフワ~





レオちゃん
<Mダックス> レオちゃん
今日は短めライオンカットでかっこよく決まってます





プッチちゃん
<トイプー> プッチちゃん
今日もサッパリンコして快適な夏を過ごしてね~~





あいちゃん
<トイプー> あいちゃん
いつも楽しそうに来てくれて嬉しいです





茶々麿ちゃん
<Mダックス> 茶々麿ちゃん
フカフカのコートがとても気持ちいいね~





るきちゃん
<Mダックス> るきちゃん
お風呂上りのタオル拭きがとても上手名人です





ヘブンちゃん
<ミックス> ヘブンちゃん (ビフォー)
モフモフなお顔ですよ~。カットさりげなく抵抗するのが上手





ヘブンちゃん
 (アフター
毛玉取りも頑張ってサッパリしました





大掃除

今日はお盆前の区切りで、トリミング室の大掃除をしました

そして、もう捨てよう捨てようと思いつつ

処分出来なかったタオルを捨てずに

小さく切って雑巾として使うことにしました。

もう本当にボロなんだけどものすごい吸水だし

乾くのも早いのでお気に入りなんです。

まだまだ引退せずに働いてもらいますよ~~タオル君

皆様も資源は大切にね~~





ゴン太ちゃん

真っ白でちゅめたいタイルは気持ちいいよね~~





ゴン太ちゃん

サ~ビスショットでどアップのゴン太店長

ご家族がお迎えに来てあっさりと帰ってゆく様がまた

かっこいいのでございます

ありがとうございました





                    




このあと焼肉を食べに行って来ました


焼肉




焼肉



焼肉

たらふく食べてお腹いっぱい~になった~~

やっぱ、夏はお肉だね

スタミナ付けてこれからもまたがんばるぞ~


| トリミング | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご愁傷様です。

ゴン太ちゃん
 ゴン太店長

ご飯も食べて、おちっこ&もちゃんとしたし~ぃ

今日も接客のお仕事。。。





ゴン太ちゃん

がんばりますぅ~~~ (いいのかそんなんで~~?





みかんちゃん
<シーズー> みかんちゃん
今日もお利口さんに出来ました真ん丸で可愛い





ティムちゃん
<ミックス ポメ×ダックス ティムちゃん
お写真撮り忘れで前回のですっ。すみません。
今回も飾り毛スッキリしました




マリンちゃん
<トイプー> マリンちゃん (ビフォー)
前回から約2ヶ月。
マリンちゃんはと~っても毛量が多いので膨れ上がってます





マリンちゃん
日ごろのブラッシングのお陰でもつれは少なめでした
さっぱりして良かったね~~





ゴン太ちゃん
あ~~っお店にイモ虫発見 

床は冷たくて気持ち良いんだね




テンちゃん
<チワワ> テンちゃん
シャンプーコースでフワフワお耳が片方隠れちゃいました





テンちゃん・ゴン太ちゃん
社交的なテンちゃん今度はお耳ちゃんと広げてくれまちた

店長はソロリソロ~リ。。後ろからご挨拶





ソラちゃん
<トイプー> ソラちゃん
今日もトリミングに馴れることから頑張りました
まだあどけないお顔~可愛い





茶々麿・るき・ゴン太ちゃん
 茶々麿ちゃん ・ るきちゃん ・ ゴン太店長
今日も楽しくお留守番出来ました~
ちゃっかり店長も入ってますププ





ゴン太ちゃん
ほらねお仕事がんばってるでしょ~?

店長。今日もお疲れ様です





                    





かのん
 かのん

う。。動けないんですけど。。

これ何とかしてくれないでしょうか?





かのん

これとか。





かのん

こんなのとか。。





かのん

ママさんが 『ヒートで毛が汚れないように』 って。。

ここまでする~~~??





かのん・ありんこ

ありんこ 『。。。ご愁傷様です。。』


=つづく=



| トリミング | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちゅいね~。




モグちゃん
<Mダックス> モグちゃん
今日も必死~に頑張りました
フードお買い上げ&次回御予約ありがとうございます





タクちゃん
<シーズ> タクちゃん
今日はいつもよりボディのコートを短くしてサッパリ





クララちゃん(新)
<トイプー>  クララちゃん
初めましてワンコですお利口さんに出来ました
まだ軟らかいコートでしたがとっても可愛らしい~
今日はありがとうございました





ハナちゃん
今日も短くしてベビィベアーちゃんカット~





ハナちゃん
ルンルンとママのお迎え心待ち中ですよ~~





茶々麿ちゃん
 茶々麿ちゃん
今日もとってもお利口さんにお留守番出来ました





るきちゃん
 るきちゃん
持ち込みのおやちゅに釘付けです~~~





ゴン太ちゃん
 ゴン太店長
お散歩の途中でちょっくら一休み
ダイエットの為にもう少し歩くよ~~





                    





きこ
 きこ

夕方になってもまだ外はあちゅいね~。。

もうだいぶ暗くなってきちゃったけど、

スタミナ付けるため&アップダウンの練習がんばる~~






| トリミング | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ♪



ゴン太ちゃん
<パグ> ゴン太ちゃん (店長代理
接客の身だしなみはシャンプーから
と言うわけでジャブジャブ~~





ゴン太ちゃん
ツヤツヤになって今日も接客業務宜しくお願いしますよ~





ラムちゃん
<Mダックス> ラムちゃん
シャンプーコースでサラサラ真ん丸お目目が可愛らしい





くうちゃん
<Mダックス> くうちゃん
今日もとってもお利口さんに出来ましたツヤピカ美人さん

美味しい差し入れ沢山ありがとうございました
めちゃウマでペロッとお腹の中にご馳走様でした





みるくちゃん
<スムースチワワ> みるくちゃん
シャンプーコースでピッカピカ~~になりました





ゴウちゃん
<ポメラニアン> ゴウちゃん
シザーカットでま~るく可愛いツンツンおひげもチャームポイント





レオちゃん
<Mシュナウザー> レオちゃん
全体短め&お腹バリカン大きく入れて涼しげ





フーちゃん
<パグ> フーちゃん
よーく洗って~~フカフカになりました





チビちゃん
<Mダックス> チビちゃん
全身スッキリスムースー風カットしました





ラムちゃん
<トイプー> ラムちゃん
トリミング頑張りました可愛いお顔が見えました





ラッキーちゃん
<スタンダードダックス> ラッキーちゃん
今回もボディを短くしてサッパリしました





パピちゃん
<パピヨン> パピちゃん
シャンプーしてかなりアンダーコートを脱いで快適だね





海老蔵&ゴン太ちゃん
 海老蔵ちゃん(左)・ゴン太店長(左)

お仕事の後、お散歩から戻ったら
パグ友の海老蔵ちゃんが遊びに来てくれまちた
ちょっとびみょ~な距離だけど。
やぱり、パグパグたまらんな~~~


海老蔵ちゃん、トリミングナイフお買い上げありがとうございました





                    





おんぷ
 おんぷ

あまりにもきちゃなかったこの子も捕獲。
とうとうシャンプーされます。
ゴミ箱の上でパチリされちゃいました





おんぷ
真っ白フッカフカになりました
毛量がすごくてカットしたいのも山々ですが
時間が無かったので目の周りだけカット~
でもとても可愛く撮れました(親ばか)





かのん
 かのん

少し時間があったのでシャンプー前にセットアップの練習

時間を見ながらザザッとやってみたけど

先月少しブラッシング手抜きしたせいで

大事なラフの部分のコートが足りないっ

日ごろのブラッシングがいかに大切なのか改めて思い知らされました。。

やっぱ、甘くないね~~。これからはしっかり管理しないと。





きこ・かのん・おんぷ
 きこ ・ かのん ・ おんぷ

きこ以外は綺麗になったので記念にパチリ

今度はきこ洗いたいなぁ。



| トリミング | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊好き♪



チョコちゃん
<トイプー> チョコちゃん
全体短くしてスッキリしました~~





ヒメちゃん
<チワワ> ヒメちゃん
とてもお利口さんに出来ました





ハナちゃん
<チワワ> ハナちゃん
お利口さんに出来ました





みいちゃん
<ミックス チワワ×マル みいちゃん
真っ白フワフワになりました





モコちゃん
<トイプー> モコちゃん
今日も可愛らしいお顔が見えました





華ちゃん
 華ちゃん
お利口さんにお留守番出来ました





画像無し
 蓮ちゃん
元気な僕ちゃんでお写真ブレブレで上手く撮れませんでした。。
ごめんなさい





ゴン太ちゃん
 ゴン太ちゃん
久し振り~~
今日から少しの間いろはどっぐの店長業務がんばりま~す





                    





悪さ坊主

仕事が終わり、お家のワンワンルームを覗くと

こんなんなってた。。





きこ・かのん
 きこ ・ かのん

犯人はどっちだ~~~?





悪さ坊主

ここからホジホジして相当楽しんでいたらしい。。

くそ。器用なやつ~。





悪さ坊主

それにしてもま~~。。よくぞこんなに散らかしてくれたわ。。

壊すのってけっこ~楽しいんだろうな。


アタシも小さい頃、障子の張替え前に障子バリバリ穴開けるのとか

好きだったけ。。


。。って、思い出にふけってる場合じゃなかった。。




何気に、ちょろりと覗いてるえびちゃん。 可愛い





| トリミング | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名犬♪



アプリちゃん
<ベドリントンテリア> アプリちゃん
スッキリして今日も男前に変身





タラちゃん
<ポメラニアン> タラちゃん
短くしてからとても調子がいいんですって良かったよ~





レオンちゃん
<キャバリア> レオンちゃん
暑さ対策でお腹をバリカンで短くしました





リーフちゃん
<Aコッカー> リーフちゃん
ボディを短くスッキリしたのでお手入れも楽チンです





ルイちゃん
<トイプー> ルイちゃん
今日もカットしてキュートですよ頑張ってね





シリウスちゃん
<トイプー> シリウスちゃん
今回は頬を絞ってスッキリしましたシーちゃんも頑張れ~





チャコちゃん
<スピッツ> チャコちゃん
今日も沢山アンダーコートを脱ぎましたカットもしてサッパリしたね





マロンちゃん
<チワワ> マロンちゃん
シャンプーしてフワッフワ~癒し系の僕ちんです





ショパンちゃん
<Mシュナウザー> ショパンちゃん
今日はボディの飾り毛をサッパリンコ





こたろうちゃん
<Wコーギー> こたろうちゃん
お店大好き(お風呂も)で喜んで来てくれてとっても嬉しいです





                    





おんぷ
 おんぷ

この子が真剣に見入っているのは何かといいますと。。






おんぷ

ソレはソレは憧れの名犬~~。





おんぷ

 ハチ~~~





えび
 えび

そして、それを見ていたえびちゃんは





えび

上手に扉を開け、





えび

玄関の前でご主人を待つのでした。

まだまだ名犬への道は遠いけどね~~



| トリミング | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干物女。




メロンちゃん
<マルチーズ> メロンちゃん
フンワリ真ん丸お顔で可愛くなりました





ななちゃん
<Mシュナウザー> ななちゃん
今日も短くしてサッパリンコしました





リザちゃん
<パピヨン> リザちゃん
今日もお利口さんに出来ました





ルーちゃん
<パピヨン> ルーちゃん
こちらもお利口さんに出来ました~





ヤムちゃん
<パピヨン> ヤムちゃん
シャンプーコースで美しい黒髪ですよ~





善次郎ちゃん
<パピヨン> 善次郎ちゃん
シャンプーカットでボディスッキリサッパリ





海ちゃん
今日もフカフカで男前さんになりました
次回御予約ありがとうございます





小梅ちゃん
<トイプー> 小梅ちゃん (ビフォー)
かなり伸び伸び&モツモツ毛玉になってしまいました





小梅ちゃん
 (アフター
サッパリして可愛いお顔が見えました





ココアちゃん
<トイプー> ココアちゃん (ビフォー)
こちらもとても伸びてしまい毛玉取り苦戦しました





ココアちゃん
 (アフター
軟らかいコートでしたがなんとか形になりました
これからは日ごろのお手入れをお願いいたします





                    





えび
 えび

陽気のせいで我が家はこんなハレンチな乙女がよく出没します。

ハレンチだけならいいけど。。





えび

寝顔はこんなんだったり。。


人間だったら 『干物女』 だな。。



| トリミング | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羨ましい。




チョコちゃん
<トイプー> チョコちゃん
初めて足先バリカンを入れてみました全体スッキリで快適ですね





メロンちゃん
<Mダックス> メロンちゃん
今回はボディのコートを短めにして涼しげ~~





マリアちゃん(新)
<柴犬>  マリアちゃん
初めましてワンコです高齢ですがとてもお利口さんに頑張りました
アンダーコートも沢山脱いでサラサラ気持ちい~ね
今日はありがとうございました





                         





みんな

最近の夏は異常に暑いですねぇ。

お外ではもちろんですがお部屋の中でも熱中症になるようですね。

皆様、ちゃんと水分沢山とってお気を付けて下さいね





いろは・ありんこ

いつもエアコンで快適生活~~オマタおっぴろげ~な

この子には関係ないか。。。



君のような生活をちょっぴりしたい。


| トリミング | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対照的♪


プーちゃん
<トイプー> プーちゃん
ボディを短くしてサッパリしました
今回はカメラ目線バッチリで良い表情ですよ~





アトムちゃん
<トイプー> アトムちゃん (ビフォー)
ドライング後でお顔がモフモフしてます~





アトムちゃん
 (アフター
ムスタッシュスタイルでお洒落さんとてもお利口さんに出来ました





クリンちゃん
<トイプー> クリンちゃん
こちらもカットしてスッキリ~真っ白で美しくなりました





モナちゃん
<パピヨン> モナちゃん
オプションコースとてもお利口さんに出来ました





ププちゃん
<パピヨン> ププちゃん
こちらもお利口さんに出来ました





ププちゃん
ご褒美のおもちゃをくわえてとっても嬉しそうだね~





ごはんちゃん
オチリのカット中~
アタシの肘にあごを乗せて休んでる所です
可愛い





ごはんちゃん
<チワワ> ごはんちゃん
全体的にスッキリとして身軽とてもお利口さんに出来ました





かのん
 かのん

今日もシャンプーして真っ白になったよ

やっぱいつも綺麗だと気持ちいいね~~





いろは
 いろは

ちびっ子いろは。3頭身に見える~~

やっとサッパリした~





                    





みんな
(向かって左から)
 ありんこ ・ えび ・ きこ ・ かのん ・ おんぷ ・ リズ

仕事中、女の子組を連れてきてみた

お行儀良く白黒に分かれて座ってる~~

ところが。。





みんな

いちば~~んおんぷがダンシング~~





みんな

にば~~んリズもダンス~~~





みんな

ソレソレ~~~かのんもレッツラゴ~~~~


同じような動きでテンションな白組とは対照的に黒組はシラ~~。

おんぷを先頭に我が家の白組はお調子者です



この子達、いつも見ていて飽きないわ~



| トリミング | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格わる~。

ふうちゃん
<ポメラニアン> ふうちゃん
今日も大喜びでいらしてくれました
鉢植え大切に育てますありがとうございました





ピアノちゃん
<ペキニーズ> ピアノちゃん
先日シャンプーにいらしてくださいましたが
今回は夏仕様にボディをサッパリしました





リアンちゃん
<トイプー> リアンちゃん (ビフォー)
毛玉取り頑張りました。これからカットです





リアンちゃん
 (アフター
足先に初めて隠しバリカンを入れてみました
足拭き楽チンだね~





ラブちゃん
<トイプー> ラブちゃん
こちらもボディを短くして足先お洒落カットしてみました
サッパリしましたね~





きこちゃま
 きこさま
毛玉になる前にシャンプーしました
毛量が多くてもつれやすいので毎日のブラッシングがかかせません





リズ
 リズちん
ボサMAXだったリズちんもカットしてやっとスッキリしました~
耳の毛量スゴ~~





                    





ペー太
 ぺー太

実は久し振りに遊びに来ていました

だいぶ大人っぽくなったよ~~~相変わらずカワユス~~~





リズ・ペー太

ぺ~ちゃんはとても優しい子なのでリズも一緒にしてみたけど

お互い見て見ぬフリしてまちた




みんな

とても平和なのできこも一緒に

きこは知らない人を見るとテールダウンしちゃうくせに

ペーちゃんには『あんたおっきくて場所取り過ぎ~』ってエバってた

なんなんでしょ。。この態度の差は??

性格わる~~~


ペ~太ごめんねぇ

| トリミング | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クンクン♪



海老蔵ちゃん
<パグ> 海老蔵ちゃん
今日も楽しいシャンプーコースでツヤピカですよ~




レイちゃん
<トイプー> レイちゃん
今日も全体的に短くしてサッパリしました





モモちゃん(新)
<トイプー>  モモちゃん (ビフォー)
今日は初めてのシャンプーカットコースです
でも、毛玉で辛いブラッシングデビューになってしまいました





モモちゃん(新)
 (アフター
頑張ってくれて可愛らしく変身リクエストで頭を高めに
プードルのお手入れは絶対条件ですので日々のブラッシングをお願い致します
今日はありがとうございました





小タロウちゃん
<柴犬> 小タロウちゃん
シャンプーコースでフワフワになりました


10.8.5-14 頂物
差し入れご馳走様でした





マッシュちゃん
<トイプー> マッシュちゃん
シャンプーして真っ白ちょっぴりカッコつけてパチリ





マッシュちゃん
今度はお坊ちゃま風でパチリ


10.8.5-15 頂物
差し入れご馳走様でした




小タロウちゃん
 テクテクテク。。。

小タロウちゃんが帰る前にちょっとお散歩





小タロウちゃん
 う~~ん。。

うん●もしてスッキリさわやか~~





小タロウちゃん
 クンクンクン。。

こうして何かに集中している表情がとっても好きなのです





                    





マッシュちゃん
午前中のマッシュちゃんです。

いろはドッグ出身なのでいつも我が家のワンコと

一緒に遊びたくてウズウズしています





いろは・マッシュちゃん

とりあえず、いろはのオチリをクンクン。。





みんな
 おんぷ ・ ありんこ ・ いろは ・ マッシュ

そして、いろはありんこのオチリをクンクン。。

ありんこおんぷのオチリをクンクンクン。。


 みんな真剣でちょっと笑える


| トリミング | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

