いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のパピーズ♪

くぅちゃん
くぅちゃん
もうすっかり顔バリ仲間のくぅちゃん
日ごろのお手入れが楽チン今日もお利口さんでした





くぅちゃん
オモチャを目の前でピッピッ
あれれ~~首かしげすぎ~~膃
いつもありがとうございますjumee





チョコビ君
チョコビ君
今日もフワフワになりました
だいぶトップの毛が伸びてきたね~~
お顔の毛もなじんできていい感じです





チョコビ君
バックの稲妻モヒモヒも健在ですよ~
かっくい~~
だんだん、のポージングにも慣れてきたみたいheart0





ルナちゃん
ルナちゃん (入浴中
これからトリートメントしますよ~~
お風呂もすごくお利口さんです





ルナちゃん
トリミング終了
ルナちゃんもトップの毛を伸ばし中もう少しの辛抱ですよ~
いつもありがとうございますjumee





ププちゃん
ププちゃん
爪切りお利口にできました
先日ママになったんだよね~~おめでとうございます





ププちゃん
リズッ子カノンの気配を感じると
『あたちの子はどこ~~~腟究』と必死に探しておりました膃
本当にいいママなんだねいつもありがとうございますjumee





なずなちゃん
なずなちゃん
怖がりで人見知りさんでしたがだいぶ慣れてくれました
良かった~~





なずなちゃん
今回はハサミのオーダーでしたので
顔と耳以外はハサミで仕上げました
(シザー仕上げは別料金になります。)





なずなちゃん
自然でスッキリと軽くなったなずなちゃん
喜んで頂けて嬉しいですいつもありがとうございますjumee




                        





えびちゃん
えびちゃん
シャンプーはしていませんがたまにはステイのお写真
この前までお子ちゃまだと思っていたのに
もうすっかり大人っぽく成長しましたPerfume
これからのショーで活躍できるようこっそり見守っていて下さいね





おんぷ
おんぷ
斜め立ちになってますが気にしない気にしない~
いろはどっぐ最高のおとぼけキャラですが
ショートバックでスタイルと毛質抜群(プチ自慢?鐔?
これからどうなっていくんでしょう??
って、ベビーフェイスなのは一生変わらないと思いますが。。
こんなおんぷの事も見守ってやって下さいね





かのん
今日もよく飲んでよく眠るカノンですFlower

かのん生後8日目 (350㌘)

| トリミング | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠り姫♪

リンちゃん
リンちゃん (入浴中
とても良い子に泡立ってます膃
お客さん痒いところはありませんか~~?





カエデちゃん
そんなリンちゃんを同じお家のカエデちゃんが
他人事のように見てます。





リンちゃん
今回は全体的にスイニングで自然に軽くしました
お腹にも大きめにバリカンを入れてあるので過ごしやすくなるね





カエデちゃん
は~い。次はカエデちゃんの番ですよ

カエデ 『け・けっこうです。。。腟究





カエデちゃん
カエデちゃん
。。なんて言いつつも、お利口にトリミング終了
今日は初めて頭におリボン付けてみました可愛い
いつもありがとうございますjumee





さくらちゃん
さくらちゃん
初めましてワンコですとっても良い子でした
高齢ですがまだまだ元気元気





さくらちゃん
トリミングが終わってお迎え待ちButterfly......
緑の臭いをクンクン…





さくらちゃん
今度は商品チェック





さくらちゃん
初めて来るところだからか、念入りに探検しておりました
お目目がもう見えないなんて思えないでしょ
今日はありがとうございましたjumee




                        





かのん
メタボなお子ちゃまは今日もスヤスヤ眠り姫




かのん
マダラ模様だったお鼻もこんなに黒くなってきましたよ~





かのん
かのん生後6日目 (315㌘)





かのん
ご懐妊?! 膃

| トリミング | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹♪

蘭丸君
蘭丸君 (ビフォー)
初めましてワンコです
今日はスッキリカット変身が楽しみだな~~





蘭丸君
 (アフター
蘭丸 『僕、男前になったかな??』

とても良くお似合い
またまたモテ度UP筝間違いなし





蘭丸君
只今お迎え待ち
今日はありがとうございましたjumee





ごん太君
ごん太君
こちらも初めましてワンコです生後4ヶ月のベビーちゃんです
暑いので体短く、ライオン風の尻尾をポイントに
今回が2回目のトリミングなんだそうです。今日も頑張ったね





ごん太君
とても明るくて性格の良い子でした
トリミング後は遊んで攻撃開始~
今日はありがとうございましたjumee





仲良し
今日はいろはどっぐ出身のテンちゃんが遊びに来てくれました
とても男前のテンちゃんはおんぷの種違いの兄妹になります。
なんで、こうも違うのかしら。。。
って、い~のい~の。おんぷはプリティベビーフェイスが魅力なんですから
それに、こうして会えるのは嬉しいですね
また、遊びに来てくださいね




                        





かのん
今日もまた、半分落ちてますよ。





かのん
ドロ~ッと流れ落ちた先には、おんぷ姉が待機してますよ。





かのん&おんぷ
まったくここは落し物が多いおうちでちゅね~。
しょうがないから今日もおんぷママが面倒見てあげるでちゅよ





かのん
かのん生後5日目 (290㌘)
『家政婦は見た!! 風 わらう

| トリミング | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出たがり

ミルクちゃん
ミルクちゃん
今日は暑いのでサッパリとスムース風カットにしました
お耳はフンワリで尻尾はライオン風に先残しです





ミルクちゃん
ママさんに喜んでもらえてとっても嬉しいです
いつもありがとうございますjumee





ココアちゃん
ココアちゃん
初めましてワンコです爪切りもお利口に出来ました
↓↓のマリンちゃんと同じお家です
フレンチ×ダックスなんですって。面白い~





マリンちゃん
今日もお利口さんに出来ました
前回まではまだココアちゃんと慣れなかったけど
仲良くなれて良かったね~~





マリンちゃん&ココアちゃん
こらからも仲良く~~
いつもありがとうございますjumee




                         





店内
お花も綺麗なことだし、
たまにはお店の中のでも撮ろうかな





店内
パシャパシャ





えびちゃん
あっ鐚

えび 『。。。』





えびちゃん
あの~邪魔なんですけど。。。
今更なんですが。。もしかして出たがり??





かのん
コチラは、ドロっと流れ今にも落ちそうな。。それでも寝る犬。





かのん
そんなわが子を見て見るフリのママ。





かのん
おかぁしゃん、これ落っこちてましゅよ。





かのん
落とし主が現れるまでおんぷママ(6ヶ月)が面倒みまちゅ

。。。って、君も十分子供じゃん。






かのん
ずっしり重たいかのん。体重測定





かのん
かのん生後4日目 (270㌘)




おまけ

かのん
飲みすぎて泥酔膃

| トリミング | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミィちゃん
みぃちゃん
初めましてワンコですまだ4ヶ月のベビーです
初トリミングでしたが頑張りましたよ
今日はありがとうございますjumee





リク君
リク君
初めましてワンコですお利口さんでした
全身マットでしたが、スッキリサッパリ
これで頑張って暑い夏を乗り切ろう
今日はありがとうございましたjumee





                        





雷
夕方突然のすごい雷
コチラの上空は真っ黒な雲でしたが
向こうの空はとっても綺麗だったので思わずパシャリ
ワンコ達は家の中でガクガクブルブルでした。。。





かのん
そんな中、この子には雷なんて関係ありません。
だって、まだ耳の穴開いてないもんね~膃





かのん
どすこ~~ぃ 小さく前ならえっ





かのん
おんぷ姉はそんな可愛い妹を今日も見守りますよ





かのん
腕枕してます膃

かのん生後3日目 (250㌘)

| トリミング | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かのん誕生♪

王ちゃん
王ちゃん
初めましてワンコですとっても優しい良い子です
ホワホワサラサラになりました~~





王ちゃん
トリミングが終わってリラックスモード
お店にもとっても慣れてくれて嬉しいよ~
今日はありがとうございましたjumee





海君
海君
いつもお店に来るのが楽しみな海君
トリミングが終わるとオモチャで遊ぶのが日課になってるみたい





海君
ちょいと意地悪
お目当てのピコピコを目の前に『待て


。。10秒後。。





海君
 『待てぬわ~~~ぃ
あ~~絵フライング

いつもありがとうございますjumee




                        




(生後一日目) 260㌘ ←最高記録
かのん(←産まれたて時)
昨日の夕方産まれました 『 かのん 』です

とっても元気な女の子ですよ~





かのん
産まれたばかりなのに丸々としたお腹にはビックリ
獣医さんも生後一週間かと疑う程のしっかりとしたベビー





かのん
やはり1匹だけだった上、予定日を大幅にすぎていましたので
お腹の中で育ちすぎてしまったようです
なにはともあれ元気で良かった





(生後2日目) 230㌘
おんぷ&かのん
おんぷ 『初めまちて なんか同じ臭いがしましゅ
     おんぷの子分1号にちてあげましゅ





かのん
毛布山の頂上を制覇して力尽きてるカノン





おんぷ
『早くそこからあたちの世界に来なちゃ~~い
と、怨念をかけ続けるおんぷ





えび&おんぷ
一人でダメなら二人でどうだ

リズ 『そんなことしても渡しませんjumee





かのん
そんな怨念を跳ね除けて一心不乱にぱいぱいを飲み続けますよ~





かのん
たらふく飲んだら寝て消費しますよ~
とても羨ましい生活ですね





かのん
これは大物間違いなし

| トリミング | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ♪

今日はお休みなので昨日の日記を今日書きます




ハッピー君
ハッピー君
今回もスッキリスムースカット
ハッピー君の定番となりました
ブラック系の毛色の子は特に似合います
いつもありがとうございますjumee





幸子ちゃん
幸子ちゃん
先日もお利口さんでした
パパさん達の日ごろのブラッシングのお陰で
ずいぶん下毛が減りました





幸子ちゃん
幸 『うふふお陰様でフワフワになったわよ
   やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~

幸ちゃん表情豊かいつもありがとうございますjumee





ココアちゃん
ココアちゃん
最近は暑いのでエアコン24時間フル活動なんだそうですjumee
羨ましい~(私も涼みたい…)
今回もピカピカですいつもありがとうございますjumee





ココアちゃん
ココアちゃん
コチラはチワワのココアちゃんですとてもおチビちゃん絵
今回も爪切りに来てくれました偉かったよ
ありがとうございましたjumee





チェリーちゃん
チェリーちゃん (入浴中
シャンプーも慣れっこなのでとってもお利口さんです
元々ちびっ子なのにお湯で濡れるとさらに可愛らしくなっちゃいます





チェリーちゃん
 (アフター
大事に育てたお耳もやっと伸びてミッキーカット完成絵
チェリーちゃんとってもお似合い気に入って頂けて嬉しいです
もうすぐ1歳のお誕生日おめでとう
いつもありがとうございますjumee




jumee      jumee      jumee      jumee      jumee




昨日は土用の丑の日でした。
送迎中炭火でウナギを焼く光景を見て、
我が家の夕飯の献立もウナギでした
うな丼(参考画像)
普段、仕事以外ではエアコンを使わないで暑さと戦っているので
スタミナ補給できたかな~~
まだまだ若いえびちゃんと頑張ってます
来月、残暑厳しい中ドッグショーがあるので今から慣れておかないと。

えびちゃん
えび 『やっぱ、ここは座り心地いいわ~ぁ

暑いのに抱っこ大好きで
膝の上に乗っかってくつろいでいるえびちゃんは凄すぎるっ
お馬鹿ちゃん??体内温度計故障しとるのか??
乗られてるこっちががアチイわ。。。 (;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
でも、バテない様に水分補給はしっかりと採りましょう絵





えびちゃん
えび 『誰か~~カキ氷買ってきて~~~

ほらやっぱ、暑いでしょ

只今、午後1時半で35.9度絵もっと上がるかも。
まだまだこれから夏本番
どこまで気温が上がるのか?!温暖化jumee
朝・夕方みんなで水まきして少しでも温度を下げましょうrainbow
お風呂の残り湯を利用するといいそうですよ

ちなみに、他の店長含む愉快な仲間達jumee&旦那
エアコン快適部屋に非難してますた

| トリミング | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お子ちゃまね~。。

クルミちゃん
クルミちゃん
お兄ちゃん達が見守る中、とってもお利口さんでした
今回はコートがマット状にもつれてしまったので短くリセット





クルミちゃん
スッキリサッパリ身軽になって夏を乗り越えようね
終わったら大ハシャギしてました
いつもありがとうございますjumee





クッキー君
クッキー君 (ビフォー)
初めましてワンコです
初めは少しビクビクしてたけど、慣れてくれました





クッキー君
 (入浴中
クッキー 『なんか撮ってないで早くすすいで下さい絵
 あはは。ごめんごめん





クッキー君
 (アフター
クッキー君はとても軟らかいコートなので、それを生かしてフワフワ仕上げ
丸っこくて可愛い
そして、このでは分かりづらいのですが。。。





クッキー君
フワフワモヒカン イケテル~~ッ
今日はありがとうございましたjumee





モナちゃん
モナちゃん (風呂上り
里帰りも今日までなので、お風呂に入れられちゃいました

モナ 『プルプルプル。。。jumee





モナちゃん
 (アフター
フカフカになりまちたよ~Flower
これでいつお迎えが来ても大丈夫ですよ~




                        





モナちゃん&えびちゃん
せっかくなので、姉妹で記念撮影
モナちゃんちっちゃいねぇButterfly......えびちゃんが大きく見えるわ





仲良し
お次は仲良し3人組で
でも、このパピーズが集まると悪ガキトリオに変身しちゃいます。。





仲良し
周りにわらわらと集まってきたぞ~
そろそろお母さんのいろはも綺麗にしてあげないとね。。





仲良し
部屋に戻ると、早速おんぷとモナちゃんでプロレスモードのスイッチがON
コラ~ッjumeeせっかく綺麗にしたのに~~~大泣





仲良し
えびちゃんの背後でハシャギまくりの二人

えび 『まったくもぅまだまだおこちゃまね~~o
          うふふ大人はアタチだけね


とってもにぎやかで楽しかった~~
モナちゃんまた遊びに来てね
お土産まで頂いてしまってすみませんcake
本当にありがとうございましたjumee

| トリミング | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ♪

ココちゃん
ココちゃん
いつもお店に来るときはハイテンションなココちゃんheart0
トリミングももう慣れっこなので余裕余裕
ムードメーカー的存在です絵次回ご予約ありがとうございますjumee





ナナちゃん
ナナちゃん
テディベアカットがとてもお似合い
苦手な耳掃除もがんばりましたよ~





ナナちゃん
尻尾のポンポンもチャームポイント
こんな尻尾でフリフリしてくれたらメロメロですね
いつもありがとうございますjumee





ナナちゃん
さてそろそろ、おうちに帰る子~~
ナナ 『は~~ぃ
そ、それ、、手じゃなくて耳でしょ??





カイザー君
カイザー君
爪切りお利口さんに出来ました
ちょっと前は赤ちゃんだったのに男前になりました





カイザー君
ステイも決まってカッコイイ~~
これからの成長も楽しみだわ





アレックス君
アレックス君
アレックス君もお利口に出来ました
お耳の毛も日々成長中





アレックス君
ステイのポーズも決まってるぅ
また遊びに来てくださいね





ステップ君
ステップ君
ステップ君とってもキュート良い子に頑張りました
オモチャを見ると急変テンションアゲアゲになっちゃいます





三兄弟
実はこの3人さんは兄弟なんですよ~
今は別々のお家になってもこうして兄弟で会えるなんてとても素敵です
これからも仲良くFlower今日はありがとうございましたjumee





ヤムちゃん
ヤムちゃん
先日のお誕生日で10歳になったヤムちゃん
お目目キラキラ若々しくて羨ましい~~絵
これからもそのままかわゆ~ぃヤムちゃんでいてね





ルーちゃん
ルーちゃん
とってもお利口さんでした
目の前には大好きなピコピコのおもちゃが
釘付けになっちゃいます集中力バッチシ





ルーちゃん
プリティーフェイス
とっても素敵な笑顔です~~
いつもありがとうございますjumee





                        





リズ
リズ (ビフォー)
いつの間にかモコモコになってしまったリズちん
暑くなったし、お手入れが楽チンになるようにカットしようね





リズ
 (アフター
スッキリサッパリしましたサマーマイアミクリップです
あんよのブレスレットがカワユイでしょ





リズ
実はリズちん、妊ぷぅなんです。綺麗になって準備万端
無事に産まれますようにFlower

| トリミング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り♪

チョコ君
チョコ君
今日も文句を言いながら(笑)頑張ってくれました
スッキリしてよかったね~~
いつもありがとうございますjumee





エル君
エル君
今月2回目のご来店なのでとても綺麗でした
今日もフワフワになったよ~
いつもありがとうございますjumee





こてつ君
こてつ君 (ビフォー)
初めましてわんこですとても13歳には見えませんビックリ!
とても小さくて、繊細な子でしたが、頑張ってくれました





こてつ君
 (アフター
ポメから豆柴ちゃんへ大変身
スッキリさっぱりしましたこれで暑い夏を乗り切ろう





こてつ君
ママのお迎え待ち絵もうすぐ来るからね
今日はありがとうございましたjumee





ムサシ君
ムサシ君
トリミングはもう慣れっこなのでとってもお利口さん
でも今回は写真がうまく撮れなかった。。ごめんよ~
いつもありがとうございますjumee




                        





モナちゃん
モナちゃん
昨日から里帰り中のモナちゃん(旧性 ウニ)
ウレションちびって(笑)喜んでくれました
覚えていてくれて嬉しいよ~~~





モナちゃん&えびちゃん
モナちゃんえびちゃん
二人は正真正銘の姉妹です
初めは距離をとっていたようですが
慣れたらおんぷと3人で大運動会でした

そしてこの日はアタシのお勉強DAYだったので
モナちゃんもお供で行ってきました
(以前はよく行ってたもんね~。)





おんぷ
おんぷ
じゃ~~んおんぷまたまた登場~でしゅ
お風呂入ってキレイになったでちゅ
今日も一段とこのスーパーベビーフェ~イスに磨きがかかったでちゅよ





仲良し
えびちゃんも今日はカットチェンジして
セカンドパピークリップに変身しましたよ
ちょっと大人になった気分Perfume





モナちゃん&えびちゃん
えびちゃんのトリミングも終わってお気楽なお二人

二人 『べ~~

と、そこへ。。誰かの視線が。。。




ピノちゃん
ピノちゃん
まだトリミング中のお友達ワンコのピノちゃん。

ピノ 『あたちも仲間に入る~~ぅ絵

| トリミング | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い。。

ラブ君
ラブ君
初めましてワンコですとってもお利口さんでした
ちょっと怖がりさんでしたが大分慣れました
お尻の飾り毛も短くなって沢山アンダーコートも脱いでスッキリしたよ~




ぽちゃこちゃん
ぽちゃこちゃん
こちらも初めましてワンコですラブ君のママさんです
ぽちゃこちゃんもとってもお利口さんでした
と~~~っても毛量が多くて毛糸のセーターを5枚程?脱ぎました(笑)




ぽちゃこちゃん
ぽちゃ 『ウフフアタシもやっと衣替えしましたわ
お尻も丸く短くカットしたし、サッパリですよ~
でも、まだまだ毛量スゴ~~イ




8.7.17-7 ぽちゃこちゃん&ラブ君
ぽちゃ 『ウフフアタシの息子、男前でしょ』 
親子水入らずでパチリ
今日はありがとうございましたjumee☆thanks2




チョコ君
チョコ君
初めましてワンコです只今入浴中~
とっても喜んでお店に来てくれました明るいね~~
2度シャンして綺麗になりまちた

チョコ 『今日はこれから初めてのカットをしてもらうんでちよワクワク




チョコ君
どうでちか??
体はちっこいけどおいら今後は『百獣の王』を目指しますよ
ガルルル。。。
これで、ママの事驚かしてやりまちよ




チョコ君
驚かそうと思ったのに、ママにちょ~笑われたでち。
なんでぇ??
でも、とっても気に入ってくれたみたいだからおいらも嬉しいでちよ




                        




最近めっきり暑くなりましたね。。とうとう梅雨明けでしょうか?
昼間はエアコンに頼ることが多くなりました。
ワンコの為には仕方がありません。
でも、電気代が値上がった今。今月の電気代はいかほどに??
怖いよ~~jumee☆Feel Depressed3

明日は朝一に大好きな子に会えるから少し早起きアップロードファイル
だから今日は早く寝ます絵文字名を入力してください
おやすみなさい

| トリミング | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2羽に♪

coco君
coco君
今日は暑いので全体スッキリしました
お店に入って来た時は床にペト~っと張り付いてしょんぼり顔。
トリミング台の上でもやっぱりショボボ~ン




coco君
でもトリミングが終わると
垂れていたお耳もクィッ↑と上がりシッポもフリフリアップロードファイル
一気にテンション上がりますお迎えが来たときは満面の笑顔嬉
表情の豊かなcoco君ですいつもありがとうございますjumee☆thanks2




チョコちゃん
チョコちゃん
苦手な爪切り頑張りました
今日も真っ白でサラサラになりました
おやつの差し入れありがとうございますハートピンク




チョコちゃん
今日はお尻の毛を丸くカット
桃尻みたいで可愛いよ~~グッ
いつもありがとうございますjumee☆thanks3




モコちゃん
モコちゃん
初めましてワンコですとっても小さな黒プーちゃん花
うちのディアーのカットを気に入って下さって、お揃いにしましたアップロードファイル
とても似合うよこじゃれてて可愛いheart0




モコちゃん
苦手な毛玉取り絵文字名を入力してくださいがんばりました
とても繊細な子で凄く人見知りしてしまうけど、少し慣れてくれました
今日はありがとうございましたjumee☆thanks1




ゴロー君
ゴロー君
この前まではまだお子ちゃまだったのに
すっかり大人っぽく成長しました絵文字名を入力してください
小さいお兄ちゃんが見守る中、頑張ったね
お待たせしてすみません。いつもありがとうございますjumee☆thanks4




                        




今でもずっと、朝からどこかで野鳥のカッコウが鳴いています。
でも、今日はいつもと違う??こだましてる?
??と思ったら、2羽になっていました
こんな住宅街にもまだまだいるんですね
少なくなった自然の中で一生懸命生きているんですね。
カッコウがんばれよぶん早くお嫁さん見つかるといいねアップロードファイル

| トリミング | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムスタッシュ♪

ふぅちゃん
ふぅちゃん
今日もとってもお利口さんにできました
体スッキリ、お耳まぁるくで女の子っぽくButterfly......




ふぅちゃん

トリミングが終わってお家に帰る前にちょこっとフリータイム3時
お店にもとっても慣れてくれましたよ~~




ふぅちゃん

ふぅ 『ビヨ~~~ンぶん
ハシャギ過ぎてフレームアウト絵文字名を入力してください
いつもありがとうございますjumee☆thanks2




クロちゃん
クロちゃん
初めましてワンコですとってもお利口さんでした
新しいお家に来る前から皮膚が悪かったようで
治療のため全身スッキリしました早く良くなりますようにFlower
美人さんでスタイル抜群のクロちゃんハート今日はありがとうございましたjumee☆thanks1




クロちゃん

今日もとっても暑いので、トリミング室に居候中の我が家のワン達。
人もワンコも大好きなクロちゃんは終始遊びに誘っておりました笑




クロちゃん

そんな明るいクロちゃんのお誘いに一番ノリノリな我が家のディアー絵文字名を入力してください
柵からお鼻がムニョ~っと出てます。
でも、すんごい汚いから遊ばせてあげられないわぶん




ROSE PiNK     ROSE PiNK     ROSE PiNK     ROSE PiNK     ROSE PiNK




ディアー
ディアー (ビフォー)
。。。と、言うわけでシャンプーされちゃいました
あまりにもモハモハでお顔が見え~~ず絵文字名を入力してください




ディアー
 (アフター
最近はずっとベアーカットだったのですが
今回は久々にイメチェン
お手入れがしやすいようにボディはスッキリ短くしました




ディアー

お顔にはバリカンが入っていますが
鼻先に丸く毛を残して、小さめのムスタッシュ(口ひげ)
あご下の毛はとても短くしてありますので
お口が汚れにくくてオススメですよグッ




ディアー

ディアーおじちゃん。だいぶ若返りました?

| トリミング | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法事

マロンちゃん
マロンちゃん
初めましてワンコですとっても良い子に出来ました
ワンコは苦手だけど、人は大好きなんだって絵文字名を入力してください
きっと自分は人間だと思ってるのね笑
今日はありがとうございましたjumee☆thanks1




ナナちゃん
ナナちゃん
こちらも初めましてワンコですとてもお利口さんに出来ました
皮膚があまり良くないので食事管理を頑張ってます
早く良くなりますようにアップロードファイル今日はありがとうございましたjumee☆thanks3




チェックちゃん
チェックちゃん
お利口さんに出来ました今日もフワフワ~さらさら~ですわほー
ご近所さんなのでお散歩しながら来てくれますjumee☆pochi1a




チェックちゃん

終わった後、お客様が来るたび自分のお迎えと勘違いして大喜びぶん
ママのお迎えが待ち遠しいチェックちゃんなのでした笑
いつもありがとうございますjumee☆thanks4




zoomzoom002      zoomzoom002      zoomzoom002      zoomzoom002      zoomzoom002




昨日はお休みを頂いて親戚の法事に行ってきました。
栃木県までは2~3時間ほどですが、
山や自然に囲まれたのどかなところです。
なんといっても、そこらじゅうに流れている水が
綺麗で透き通っているんです
縁側から入ってくる風がとても気持ちよかったですわほー
帰りに沢山のお野菜を頂いて帰ってきました絵文字名を入力してください
ご馳走様でした↑

| トリミング | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとサッパリしました♪

チョコビ君
チョコビ君
今日は顔バリに挑戦しましたアップロードファイル私好みのイケメン君絵文字名を入力してください
初めてとは思えない位お利口さんでした
そしてそして。。。




チョコビ君

お耳は軽くメッシュ、バックにオレンジのモヒモヒを入れて
ちょいワル王子風ハートカッコ良く大変身~~グッ




8.7.12-3 ルナちゃん
ルナちゃん
足先にブレスを付けておしゃれしてみました
これから足先とトップの毛伸ばします
只今イメチェン進行中~~




チョコビ&ルナちゃん

チョコルナ 『トリマーさん何ちてるの?』
待っている間もちょちょこ覗きに来てくれるきゃわゆいお二人さん↑
いつもありがとうございますjumee☆thanks4




レモンちゃん
レモンちゃん (ビフォー)
初めましてワンコですとっても優しい良い子です
どうなるかな~~




レモンちゃん
 (アフター
スッキリサッパリしました~
シッポふわふわのオリジナルアップロードファイルプチシュナちゃんアップロードファイル




レモンちゃん

レモンちゃんの個性が光りますとってもプリティ~でしたわほー
今日はありがとうございましたjumee☆thanks1




                    




ベビー
先日トリマーフレンドのおうちに遊びに行って来ました
先月産まれた黒プーのベビーちゃんハートめっちゃカワユス~~ポッ
寝起きのせいかひたすらあくび連発でした笑
早く顔バリしたお顔も見たいわぁ
お邪魔しました~~jumee☆thanks2また会いに行きたいと思います




ノエルちゃん

今度は別のお友達のお宅へ突撃訪問ぶん(忙しいのにごめんね絵文字名を入力してください
店長のノエルちゃん絵文字名を入力してください甘えん坊NO.1王冠




チルちゃん

店長補佐のチルちゃん絵文字名を入力してください
いつも大はしゃぎして喜んでくれます絵文字名を入力してください




メルティーちゃん

椅子の上が大好きメルティーちゃん絵文字名を入力してください




ルルカ&ルルちゃん

いつも仲良し二人組ルルカちゃん&ルルちゃん絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

みんなとっても可愛かった~~~jumee☆LoVe2
今日はお邪魔しましたjumee☆thanks4

今日は午前中に延び放題だった髪を切りに美容院へ行って来ました
いつもはワンコ達の美容をしているのに私自身がボサボサぶん
最近なんやかんや忙しかったせいか自分の髪の事、忘れてた?
暑くなったし、やっとスッキリしました~~わほー
これで明日からもまた頑張れそうです

| トリミング | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!

マロンちゃん
マロンちゃん
今日はお帽子リボンを付けました似合ってるぅ
カメラ目線バッチシグッ
いつもありがとうございますjumee☆thanks2




ジャック君
ジャック君
今日は上機嫌で入浴中も鼻歌アップロードファイル歌ってました  (ウソです)
差し入れ沢山(etc)ありがとうがざいましたjumee☆thanks3




ロン君
ロン君
今日もお利口さんでしたただいまお耳の毛(上)伸ばし中
おやつお買い上げありがとうございますjumee☆thanks4




プリンちゃん
プリンちゃん
前よりふんわりしてきていい感じ早く傷良くなりますように
いろはのご心配して下さってありがとうございますjumee☆thanks1




マロンちゃん

マロンちゃん。色っぽい~~~kabuheart0




ジャック君

ジャ 『あははは~~~~嬉』 




ロン君

ロン君。両耳裏返ってま~すよ~ 笑




プリンちゃん

プリンちゃん。おねだり中ポッ




待ってま~す

ママさんがお迎えに来るまで待ってま~~~す




 おまけ 




ジャック君

あさっての土曜日、僕の大好きなサスペンス
『家政婦は見た!ファイナル』がテレ朝でやるらしいよアップロードファイル
どうやらここのトリマーさんも好きらしいよ↑



そこで。。。




チワワは見た!

『チワワは見た!笑』     (は来店時)




                        




おとといから我が家のいろはの具合が悪くなってしまいました。
薬を飲ませようとしましたが、脱水症状で喉もカラカラ。。飲み込めません。
なので、今日は一日に預かってもらい点滴や検査をしてもらいました。
ただ、胃腸が疲れているようでしたので今日はご飯は抜き。
原因は不明ですが大事には至らなかったので良かった。。
今は大分調子がよさそうです。ご心配をおかけしました

| トリミング | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達♪

モック君
モック君
初めましてワンコですお利口さんにできました
前手におしっこがかかってしまうということで
全体的にベリーショートカットです




モック君

初めは緊張していたけど大分慣れてくれました
今日はありがとうございましたjumee☆thanks2




マリン君
マリン君
おっとりして優しいマリン君花今日もお利口さんでした
今回は足先の毛をふんわりにしてみましたアップロードファイル
もう少し伸びるといい感じです
いつもありがとうございますjumee☆thanks1




risa      risa      risa      risa      risa




あかり・すず

今日はトリーマー仲間が可愛いお客さんを連れて遊びに来てくれました絵文字名を入力してください
あかりちゃん(左)すずちゃん(右)
こちらはまだ5ヶ月のベビーちゃん
そっくりな姉妹で飼い主さんも間違えてしまう程絵文字名を入力してください
もちろんあたしも。。。




あかり・すず

犬の叶姉妹かと思わせるような美人姉妹なのに
一旦スイッチが入ると。。。
終始ハシャギまくりぶんのじゃれまくりぶんぶんでしたjumee☆DaNcE2
子供のパワーはスゴイね~~!!




仲良し
おんぷも一緒になんか顔が違う。。。とか言わないっ!
(い~のい~の。おんぷは一生ベビーフェイスでいきますから~グッ
同じ年頃のお友達がいてとっても楽しそうでした




えび・ずず

えびちゃんもまだまだお子ちゃまね~~
絶好調に遊んでいましたよ絵文字名を入力してください嬉しかったんだよね~~アップロードファイル

こんなにぎやかな我が家ですがまた遊びにきてね~~~アップロードファイル




えびちゃん

えび 『たのちかったからまた来てもいいでちよ↑』  (上から目線)

| トリミング | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑える~っ♪

ミルク君
ミルク君 (ビフォー)
初めましてワンコですまだ4ヶ月のパピーちゃんキラリラ
今回が初トリミングでした。頑張ろうね~




ミルク君
 (アフター
ふんわりのパピーカット四葉のクローバーお利口さんにできました
とっても良い子でカットも立ち寝しながらも頑張りましたアップロードファイル




ミルク君

お目目も見えてさらにきゃわゆくなりましたよ~↑
シャンプーお買い上げありがとうございますjumee☆thanks2




らんま君
らんま君 (ビフォー)
らんま君とは先代犬からのお付き合いです
今回もスムースカットのオーダーです




らんま君

スッキリサッパリしました
これでジメジメな夏を乗り切ろうグッいつもありがとうございますjumee☆thanks3




ココちゃん
ココちゃん
ココちゃんとももう長いお付き合いです
とても高齢には見えませんアップロードファイルこれからも元気で長生きしてねFlower
お菓子沢山ありがとうございます馳走様さまでしたheart0




                        




ジメジメ蒸し暑いこの時期。。
湿気があるのでベタベタして気持ち悪いです。

そんなブルーな気分を吹き飛ばしちゃうような
面白動画見つけましたぶん


 面白動画   御覧になりたい方はポチッとしてみてね


このジャックラッセルテリア。どうしても滑り台を上りたいらしい笑
特に最後の落ち方   何回見ても爆笑ぶん 嬉し泣き笑

| トリミング | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挨拶回り♪

リキ君
リキ君
苦手なドライング頑張りました真っ白で綿飴みたい
まる君ととっても仲良しさんいいコンビなのよね~




まる君
まる君
おっとり優しい性格で、子供達にも大人気なんだそうですアップロードファイル
今日も良い子に頑張りましたグッいつもありがとうございますjumee☆thanks3




モカ君
モカ君 (ビフォー)
初めましてワンコです
シーズー×フレンチブルのMIXなんですって珍しい~けむり




モカ君
 (アフター
全体スッキリカットがとてもお似合い絵文字名を入力してくださいお利口さんだったね
両親のどちらにも似てて可愛いポッ




モカ君

ムフハートピンク顔ペチャマニアにはたまりません~ハート
今日はありがとうございましたjumee☆thanks1




カピバラさん      ホワイトさん      ベージュさん      リーゼントくん      アツイさん




ボス

今日も暑かったですね~
涼しいお店に店長ボスは今日もご出勤です




まる君とボス

店長 『小さなお客様達に挨拶周りをば。。。』

(ただ座ってるだけって噂も笑




モカ君とボス

これぞワンコ風挨拶笑  尻クンクン。。。
これが人間だったら嫌ですけどね98666

| トリミング | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非難。。。

クーちゃん
クーちゃん
今日もとってもお利口さんにできました
アイコンタクトでシッポプリプリしてくれますキラリラ
いつもありがとうございますjumee☆thanks4




アキちゃん
アキちゃん (入浴中
とっても小さいのでついつい桶風呂に入ってもらっちゃいました笑
アキ 『あたちであしょばないでくだちゃいぶん
あはっアップロードファイルごめんごめん。。。




アキちゃん

スッキリサッパリ綺麗になりました良い子に頑張ったね~
アキちゃんはもうすぐ1歳のお誕生日なんですってハートおめでと~




クーちゃん

トリミングが終わって待っている時の
クーちゃんの熱い視線~~花




アキちゃん

アキちゃんもお利口に待っていてくれましたちな♪
おやつお買い上げありがとうございますjumee☆thanks1




テス君
テス君
すっかり私の事を覚えてくれたみたいで
お迎えに行くととっても喜んでくれます嬉しいよheart0
今日もシャンプー頑張りましたフカフカ~~
いつもありがとうございますjumee☆thanks2




海君
海君
トリミングは慣れっこ得意中の得意です
でも。。。トリミングが終わると嬉しすぎて
はいつもブレちゃいます絵文字名を入力してください
何回撮ってもブレブレなので。。。。




海君

ほ~~ら。 つかまった~~~笑
男前でしょ~~~きゃっハート
次回ご予約ありがとうございますjumee☆thanks3




マック君
マック君
始めましてワンコですロングからスムースに変身
とってもお利口さんでした
優しいママさんにめぐり合えて幸せそう




マック君

始めのうちは凄く緊張していたけど少し慣れてくれたかな?
一段と男前になって、ママは惚れ直したってわほー
今日はありがとうございましたjumee☆thanks2




jumee☆sun1      jumee☆sun1      jumee☆sun1      jumee☆sun1      jumee☆sun1




今日は暑かった~~~絵文字名を入力してください
2階の部屋が朝の9時半頃で33度!!!
まだ夏じゃないよね????
今年は温暖化の影響でまた暑そう。。。
なので、今日は我が家のワンコ達は
タイルで涼しいトリミング室へと非難しました。
でも、お客様がいらっしゃる度に騒いでおりました。。。
騒がしくって申し訳ありませんたはー
これじゃ看板犬失格だわ。。。落ち込み

| トリミング | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あま~~ぃ♪

クロ君
クロ君 (ビフォー)
始めましてワンコです
だいぶ伸びているので短くしましょうね~




クロ君
 (アフター
良い子にトリミングできましたサッパリしたね~絵文字名を入力してください
トリミングが終わってハシャギまくりjumee☆SaturdayNightFeverLとっても明るいクロ君
今日はありがとうございましたjumee☆thanks2




エル君
エル君
始めましてワンコですとっても良い子にできました
もうすぐ1歳のお誕生日なんだそうです花おめでとう~~
今日はありがとうございましたjumee☆thanks4




                        




完熟マンゴー

やっぱりどうしても食べたくて購入してしまいました絵文字名を入力してください完熟マンゴーぶん
たまには自分へのご褒美~~わほー (なんちって…汗とか
高価なので一般庶民の私は滅多に食べられません。。




完熟マンゴー

あまりの美味しさに妹にもおすそ分け~アップロードファイル
めちゃ甘~~めちゃウマ~~でしたFlower
完熟マンゴーサイコ~~~グッ

| トリミング | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面♪

ボブ君
ボブ君
ムフフこの潰れた顔~~~たまりませんわほー
いつもありがとうございますjumee☆thanks1




ミルクちゃん
ミルクちゃん
始めましてワンコですとても良い子です
耳すそを揃えても可愛らしいグッ今日はありがとうございましたjumee☆thanks3




クゥ君
クゥ君 (ビフォー)
始めましてワンコです
今日はおもいっきりイメチェンしますぶんどうなるかな~~jumee☆faceA3




クゥ君
 ( アフター )
熊さんguru-mi-1からプードルプードルに大変身アップロードファイル
初めての顔バリもお利口にがんばったね
クゥ 『あれ?僕の顔の毛は?




クゥ君
キリリクゥ君かっこいい~~ハート
お口周りが汚れないのでオススメです
今日はありがとうございましたjumee☆thanks2




                        




ボブ君とボス

お迎えにきてもらって喜ぶボブ君の背後から店長が。。。

店長 『いつもありがとうござ……ブフ』




ボブ君とボス

ボブ 『なっ!!!




ボブ君とボス

ボブ 『なんじゃいっ!!このブタらぶ太ハートみたいな化け物は!!!
   ガクガクブルブルガクブル。。。。

店長 『失礼なぶん同じ顔してるじゃろが。。。』




ボス

とまぁ、ちょっと不気味がられてしまった店長でしたが
居なくなったあと、鼻水垂らしながらクンクン。。。と寂しそうに
泣いておりましたえっ
別れ際はいつも悲しい泣き虫店長。(本当にメソメソ言ってますorz

| トリミング | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

