いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駆け込み○○

今日のお天気




マッシュ君
マッシュ君
ドライング中。ちゃんと寝ながらブローさせてくれます。お利口さん拍手 パチパチ
 『こんな格好で失礼します。』




マッシュ君
キリリ羅琉 ニヤリ出来上がり
トリミングが終わると遊んで遊んで攻撃が始まります




マッシュ君
そして、ひとしきり遊んだ後はお家に帰りましょうねzoomzoom001
 『やだ~!!もっとあそぶぅ絵文字名を入力してください』 
いつも可愛いマッシュ君。また遊びに来てね~
(美容より遊びが主になってるような…ま・いっか笑




マリン君
マリン君
甘えん坊でおっとり可愛いマリン君。
毛量がとても豊富です。
うちのパティおじいちゃんに少し分けて欲しい~!
今日も沢山脱いでサッパリしたね~キラキラ
よっ男前




マリン君
はっエエェ~ッ!?!?男前??ぼ・ぼくがですか??
き・き・恐縮です焦る3
。。。と、とっても謙虚なマリン君なのでした




                    




ガソリン
今日、ちょうどタンクが空になったのでガソリンスタンドへ
行ってきました。
またもや今月いっぱいでガソリンの値上げ。。。
そのため、駆け込み給油ですごく込んでいましたzoomzoom001
原油が高騰しているんだから仕方無いんだけど。。
果たしてどこまで上がるのか。限りある資源なんですよね。
でも…家計が…。
あいたたた~。頭が痛い~sc04

| トリミング | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむ~い♪

今日のお天気




ミミちゃん
ミミちゃん
お店に入るときはちょっとブル~がっくり
でもグルーミングが終わるとゴキゲンモードに




ミミちゃん
そして…。
立っちして、くれくれモ~ドにパワーアップ上上笑




ミミちゃん
ミミ 『やった~オヤツげっちゅうししピース




ミッキー君
ミッキー君 (ビフォー)
もうすぐ生後4ヶ月になるミッキー君ひよこ
今回が初めてのサロンです良い子に出来るかな~音符




ミッキー君
 (アフター)
とってもお利口さんにできまちたスッキリしたね
お耳ふんわりでマユとおヒゲは丸っぽく優しい雰囲気には-と




チェリーちゃん
チェリーちゃん
今日はシャンプーカットコースですイチゴ
ミッキー風カットがとってもお似合いは-と
ずっと子犬みたいで可愛い~ポッ




チェリーちゃん
チェ 『にゃははっこれからおうちに帰るんでちゅょ~キラキラ




                    




最近は暖かくなって過ごしやすくなりましたね~
ワンコ達も嬉しそう
若干1名だけ(店長ボス)はすでに暑そうですが…汗;
陽気のせいなのかお陰で、眠い。。
前は夜型で遅くまで起きられたのに。
今は早寝、早起きになりました音符
これって良いことじゃ~ん笑
ふぁ~~~ヒナ  ネム。。
では、そろそろ。。おやすみなさい

| トリミング | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー戦♪ (おんぷ編)

今日のお天気のち




おんぷ
今日は、我が家で一番のやんちゃ娘おんぷのドッグショーデビュー戦
まあ、楽しく歩ければ上出来ですなにせ、4ヶ月だもんね




おんぷ
『まだ~ぁ?』
と不満そうな表情に見えますね汗




おんぷ
おんぷさん。ちょいベロでてますよ~。
始めは落ちているあらゆる物を拾いまくり。。。そしてずっとギャロップ
おんぷさん。楽しいのはいいんですけど。。
。。。というわけで練習をたっぷりしたところ。。。




おんぷ
本番で楽しくラウンドできました拍手 パチパチ
そしてリザーブも頂きました
せっかくなので記念にお立ち台でお写真撮ってきました
とりあえずは一安心にっこり
おんぷオンプP2おちゅかれさまは-と




                    




イチゴおまけイチゴ




お友達に頂いたをハリハリ
リズ
一緒に我が家から応援に行ったリズちん
おんぷのために持っていったネズミのオモチャを即効で壊しましたがっくり
リズ 『べ~~




ピノ
頑張ったお友達ワンコのピノちんもお疲れ様でした
また一緒に頑張ろうねにっこり

| お出かけ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日お休みします♪

今日のお天気のち




モモちゃん
モモちゃん
初美容室だそうですがとっても良い子でした
フワフワで触り心地抜群になりました




おんぷ・えび・テンちゃん
向かって右からおんぷえびちゃんテンちゃん
えびちゃんだけが時間切れで洗えなかったがっくりガックリ…




テンちゃん
テンちゃん綺麗になりました
今回は赤ラップです
ホワイトは汚れが目立つというイメージがありますが
綺麗にした時のなんとも言えぬ美しさは格別ですプードルキラキラ




明日はドッグショー出陳のため
誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
おんぷ♪頑張るじょ~↑

| トリミング | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友よありがと~♪

今日のお天気




ディアー
ディアー
今回はソフトモヒで四肢は太めです
残念ながら鼻の上の毛がハゲてしまって無いのですが
口元ふっくら&耳の毛ふんわりでカバーされてかわゆい
Kちゃんありがと~




ビーン
ビーン
今までのちょんまげを思い切って断髪
伸びていた顔は丸く揃え、頭と耳をふんわりと一体化
もう少し顔の毛があったらミニミニビションになったかも~~
Yちゃんありがと~




ぼす
その間、店長のボスはお昼寝中
大好きなお人形をくわえて幸せそう




ぼす
どあっぷ~~
元々シワシワのお顔が、さらにくちゃくちゃになってます(笑)




ビーン
パソコンをいじっていると何やら視線が
はちたなくてごめんねjumee☆shy1




今日はお友達が遊びに来てくれました
せっかく来てくれたのにお手伝いしてもらっちゃってごめんね汗
そしてそして、ありがとにっこり

| トリミング | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ♪

今日のお天気




シュガーちゃん
シュガーちゃん
トリミング頑張りました
13歳ですがまだまだ元気元気
健康すぎて病院いらずなんですって理想的




ランちゃん
ランちゃん
今日もとってもお利口さんでした
実はこのカット上から見ると。。。




ランちゃん
バックにハートがあるんです
フワフワとしたちょんまげもポイント




ランちゃん
可愛いランちゃんとっても似合ってるよ




パティ
パティ
マネージャーのパティです。やっと綺麗にしてもらいましたよ




パティ
『ベトリントン風ペットカット・パティバージョン』
今日は特別にバンダナも付けてもらいましたよ似合ってるかな




たけのこ
今日は妹にたけのこを沢山貰いました
ヘルシーだし大好物ですさて何を作ろうかな~
伯母さんのおうちにたけのこ山があって、毎年いただいているんです。
無くなったらまた私もたけのこ堀りに行こ~~っと (イヤシイ

| トリミング | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気でスッキリ♪

今日のお天気




ココちゃん
ココちゃん
とってもお利口さんでした





ココちゃん
チビチビのココちゃんもうすぐ1歳のお誕生日なんですって
おめでとう~~





マロンちゃん
マロンちゃん (ビフォー)
初めましてワンコのマロンちゃんこちらもミニミニのプーちゃんです
さぁスッキリしましょうね~~




マロンちゃん
(アフター)
変身完了
キュートなお目目が見えました





マロンちゃん
終わった後はママのお迎えが来るまで遊びましょ
明るくてきゃわゆぃかったな~




幸子ちゃん
幸子ちゃん
今日も喜んで入ってきてくれましたプチな柴ちゃんです




幸子ちゃん
 『必殺高速お手おかわり攻撃あ~たたたたたた




幸子ちゃん
 『ふっ おまえはもぅ・死んで・・・・・・あ・捕まっちった

by『北斗の拳』…。古っっ





やっとお天気が良くなりましたね~
お陰で山になっていた洗濯物がやっと干せました
スッキリした~~


| トリミング | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた。。

今日のお天気
のち  風が強い~~っ




ノアル君
ノアル君
いつもお店に入ると大はしゃぎしてくれます
今日もとっても良い子で頑張りましたよ~





ダンテ君
ダンテ君
だいぶ冬毛が抜けてスッキりしましたお利口さんでした





ノア君
ノア君
目が合うとシッポプリプリ~甘え上手




クッキー君
クッキー君
今日はお任せでふんわりカットにしました
毛の密度、増えるといいね




クッキー君
『ほ~らこんな事もできるんだよ~~
トリミングが終わって超ご機嫌
とっても器用なクッキー君なのでちた




やられた
またもや我が家のちびっ子ギャングにやられた
エプロンのポケット入れておいたら
うちのえびちゃんに盗まれ。。。
ポケットに鼻を突っ込んで中身をチェックするのが
今のえびちゃんのブ~ムらしい…
よくポケットにおやつ入れてるから?
そういう事はよく覚えてるんだよな~~~

| トリミング | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗♪

今日のお天気のち午後から
しばらくが続くそうです。春の嵐?




アイちゃん
アイちゃんが短期下宿に来ました
朝食のあと、縁側でくつろぎモード
どうやらここはワンの憩いの場になってます(笑)




アイちゃん
『クンクンクン…良い香りでしゅ




アイちゃん
トリミング前に沢山遊びましたよ~~
すっかり馴れてくれました




アイちゃん
トリミング後
また可愛くなりまちたよ~




アイちゃん
『早く早く~ぅ
終わった後はパパとママの待ってるお家に帰りましょうね




あんちゃん家
今日は初めて兄ちゃんの新居に行ってきました
スッキリしていてまだまだ綺麗
それに比べて、我が家は物が中々片付かない。。
どうしたらこうなるのか。。って、その前に物を減らす事から…だわ

| トリミング | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い2人♪

今日のお天気




さくらちゃん
さくらちゃん
産まれて初めてのトリミングだそうです
ママが見守る中、お利口さんに出来ました
偉かったよ~~
フード気に入ってもらえて良かったです




ノエル&チル
今日はスタンダードプードルのノエルちゃん
いろはドッグ出身のチルちゃんが遊びに来てくれました
甘えん坊で可愛い2人です
チルちゃんも可愛がってもらって幸せだね




ノエル&おんぷ
ついでにおんぷ
ノエルちゃんとの大きさの違いったらスゴイ
これでもノエルちゃんは小振りな方なんですよ
やはり、スタンダードは永遠の憧れです

| トリミング | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ♪

今日のお天気




海君
海君
今日もお利口さんでした。ママのお迎えが待ち遠しい~
もうすぐ来るからね




ロベルト君
ロベルト君
始めまして~と思ったらお友達ワンコでした
すっかりの時から騙された~~ヤラレタ
ベアカットから久しぶりの顔バリへとイメチェン
やっぱりイケメン君は顔出しが素敵だわ~
とっても似合ってる




ロベルト君とビーン
トリミングが終わってうちの中。
ごく自然にくつろぐロベルト君(笑)
初めて来るお家で、しかも我が家の大勢ワンコの中に混ざって
すっかり馴染んでました
中でもビーンがお気に入りでずっとプロレスしてました(笑)
気が合うみたい
これならいつでもお泊りできそうね

今日はMちゃん・Kちゃんご馳走様でした&ありがとう
騒がしい我が家ですが、また遊びに来てね




隣のビーン。ボサボサでお恥ずかしい。。
今度何カットにしましょうか。

| トリミング | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人形焼♪

今日のお天気寒い~(2月の気温だそうな




おんぷ
おんぷ
やっとちょんまげが出来るようになったよ




つよしちゃん
つよしちゃん
お姉ちゃんと一緒に
つよしちゃんはとても14歳のおばあちゃんには見えません
まだまだ元気元気




クーちゃん
クーちゃん
今日もおりこうに出来ました




クーちゃん
トリミングが終わってママのお迎えをルンルンで待ってます




ムサシ君
ムサシ君
きゃわいいフワサラになりました♪




coco君(ビフォー)
生後6ヶ月のcoco君 (ビフォー)




coco君
coco君 アフター
と~っても頑張ってくれたのでスッキリ!きゃわゆくなりまちた




うに(ビフォー)
うに (ビフォー)
やっとちょんまげが伸びてパピークリップになったんですが、短くカットする事に




うに
アフター
短いカットもとても似合うよかった




人形焼
先日、お客様に頂いた人形焼
いろんな動物の形なんです。食べるのがなんだか申し訳ないなぁ。。。
な~んて言いながら、ペロッとお腹のなかへ(笑)
とっても美味しかったです。ご馳走様でした
欲しい方は是非、東武動物公園へ

| トリミング | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下宿♪

今日のお天気




マッシュ君
マッシュ君




りき君
りき君




まる君
まる君




幸子ちゃん
幸子ちゃんがいろはに短期下宿に来ました




幸子ちゃん
ボ 『店長のボスですブヒどうぞお見知りおきを…




幸子ちゃん
ワンワンルームで朝食をペロリ




幸子ちゃん
すんごいくつろいでます(笑)




幸子ちゃん
ワンワンルーム前のランで沢山遊びましたよ~




幸子ちゃん
幸 『いいもんめ~っけ




幸子ちゃん
幸ちゃんきゃわいすぎっっ




| トリミング | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ見ごろ♪

今日のお天気




クーちゃん
クーちゃん




ラムちゃん
ラムちゃん(入浴中~




ココアちゃん
ココアちゃん




モモちゃん
モモちゃん


チワワのココアちゃん無しごめんね




桜
やっと見れた今年の桜
やぱり日本の桜は美しい~~~~

| トリミング | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

