いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアインター♪

今日のお天気夜から




アジアインター


早朝から気合を入れて行って来ました。
見学のお目当てはやはりプードル。さすがに人が多かったです。
友人や仲間達が沢山出陳していたのでひそかに応援
この日の審査はプードル軍が第6リングを独占
朝から午後の2時頃までプードルづくし
かなり見ごたえがありました
結局ベストインショー戦まで見てきました。
最後はどの犬が勝つの?!
ドキドキでした。。

結果はな・なんとキングがトイプードル
クィーンもトイプードル
プードル対決なんて初めて見ました。

そしてベストインショーはキングのプードルでした

はぁ~楽しかった
モチロンお買い物も堪能しました
でも、ちょっと使いすぎてしまったようです。。

| お出かけ | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式♪

今日のお天気




今日は良いお天気絶好の結婚式日和になりました。
私も久しぶりにおめかししました
普段見る友人が今日は花嫁さん
と~~~ってもきれいだったなぁ~~
旦那様もとても素敵な方です。
お似合いのお二人だわ

結婚式
新郎・新婦、素敵な演出とお料理をたっぷりと堪能
気持ちもお腹も満腹~~私も幸せ~

結婚式
最後に一緒に


どうか末永くお幸せに

| お出かけ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*明日、明後日お休みします*

今日の天気一時




マリンちゃん
マリンちゃん




レナちゃん
レナちゃん




善次郎君
善次郎君




海君
海君




まことに勝手ながら明日、友人の結婚式に出席。
私のはもう遠い昔。。。(忘)
明後日は、東京ビッグサイトで行われるアジア最大のドッグショー
「アジアインターナショナルドッグショー」に行って来ます。
ワンコに関係するグッズのお店が沢山出展するし
なんといっても、名犬たちが2000頭以上出るんです。
参加するのも良いのですが、
こういうビッグショーは見るのはとても勉強になります
素敵にリングの中を歩く犬達と素敵なハンドリング。
ヨダレ垂らして(汚っ!)じっくり見てきます

| トリミング | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味表彰もの♪

今日のお天気




チョコちゃん
チョコちゃん




Pちゃん
Pちゃん




チェリーちゃん
チェリーちゃん




最近、うちの子達(特にちびっ子ギャング)が悪すぎる~!!
今はスーパーのレジ袋を引きずって猛ダッシュ
お気に入りだったプードル柄のコースター。。。
よくもまぁこんなに。。。と、感心してしまう位のみじん切り状態
元気で健康優良児って所だけは表彰もの(泣)

| トリミング | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全のため♪

今日のお天気




マック君
マック君




リンちゃん
リンちゃん




カエデちゃん
カエデちゃん




先日、「おくだけゲート」を購入。
お店を入ってすぐのところに設置しました。
もしも、ドアの開いた瞬間にワンちゃんが飛び出てしまったら。。。
一応お店の外もフェンスで囲ってありますが、
念には念をいれて。今までそのようなことが無いのは幸いです。
その為、入店されるとき少々ゲートがお邪魔してしまうと思いますが
安全の為、ご了承下さい。

| トリミング | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもありがとうございます♪

今日の天気




メメちゃん
メメちゃん




チョビちゃん
チョビちゃん




ココアちゃん
ココアちゃん




幸子ちゃん
幸子ちゃん




いろは写真館
当店ではご来店して下さったワンちゃんのお写真を
撮らせていただいております
気が付いたらこんなに沢山のワンちゃんを手がけさせていただいてるのかと
感謝の気持ちでいっぱいです
これからもワンちゃんと飼い主様に満足していただけるよう
精一杯やらせていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

| トリミング | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花♪

今日の天気




ルルちゃん
ルルちゃん




菜の花
今日はお天気が良かったので
日が沈む前に近くの土手に行って来ました。
もう、菜の花が沢山咲いていました。
まだ蕾のところを沢山摘んできました。




フキノトウ
こちらは頂き物の野生のフキノトウ
さっそく天ぷらで
あとはセリも頂いて、今夜の夕食は春づくしでした
かな~り美味でした春万歳!!

| トリミング | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*明日お休みします*

今日のお天気




チャムちゃん・プリンちゃん
チャムちゃん・プリンちゃん




ナナちゃん
ナナちゃん




ハナちゃん
ハナちゃん




ゴロー君
ゴロー君




まことに勝手ながら明日ドッグショー出陳のためお休みさせて頂きます。
あ~ちゃん頑張ってきますっ

| トリミング | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付いたら…♪

今日のお天気暖かい♪




海君

海君




らんま君
らんま君




ココちゃん
ココちゃん




アイちゃん
アイちゃん




まりん君
まりん君



今日は私の妹が甥っ子、姪っ子を連れてきました。
ほんとはある用事のために来たのですが、少しパタパタ忙しかったので
相手が出来ませんでした
待っている間にうちの掃除までしてくれて
気がついたらピッカピカになっていました。
本当にごめんねぇ
でもって、ありがとね~~~~

コレに懲りず、また来てもらえると助かるわ~~~(え?迷惑?)

| トリミング | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達♪

今日のお天気




ふうちゃん
ふうちゃん




キララちゃん
キララちゃん




チョコ君
チョコ君




ノアル君
ノアル君




徹之進君
徹之進君



今日はトリマー仲間が遊びに来てくれました。
いろんな話ができて楽しかったよ~
お土産沢山ありがと~~

| トリミング | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメが。。

今日のお天気




えびちゃん
8日(土)
えびちゃん2度目のショーチャレンジ。
落ちていたちっちゃなゴミ?が気になって集中力がダウン
今回はダメダメでした。。




8.3.9-1 テンちゃん
9日(日)
テンちゃん初めての部会展。
テンちゃんのクラスは頭数が多い
せっかくオーナーさんやお友達が応援に来てくれているので
かっこいいところを見て頂きたかった。
テンちゃん頑張りましたがダメでした。。
テンちゃん素敵なんだけどなぁ。
また次チャレンジしよう




デジカメ
使っていたデジカメがとうとうダメになりそう。。
おっちょこちょいの私のせいで何度も落下
セロテープで応急処置してなんとか生き延びています。。。
なので、思い切って新しいを購入。
同じメーカーなのに何年かで性能も画像も断然良くなっていました。
機械の進化って凄いわ~~ついていくのが大変

| お出かけ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パトロールスタッフ♪

今日のお天気




チェリーちゃん・モカちゃん
チェリーちゃん(右)・モカちゃん(左)




ムサシ君
ムサシ君




うにちゃん
うにちゃん




いろはドッグのスタッフ犬「うに」です
時々お店の中をパトロールしています。(邪魔してるだけって噂も…
お会いする機会がありましたら是非声をかけてやって下さいね

| トリミング | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり兄弟だね♪

今日のお天気




マッシュ君
マッシュ君




ディアーちゃん
ディディ




今日はいろはドッグから巣立ったマッシュ君が来てくれました
お迎えに行くとマッシュくんの熱烈な歓迎を受けます
ちゃんと覚えていてくれて嬉しいわ~
たまたま、同胎犬のテンちゃんも集中合宿??に来ていたので
久々にご対面
やっぱり、同じ臭い(笑)がするのかしら。
ず~~っと二人で仲良くプロレスしてました(笑)

| トリミング | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー戦♪

今日の天気


今日はドッグショーに行って来ました
うちのえびちゃん初のドッグショー。デビュー戦です。


えびちゃん
思っていた以上に、リングの状態は良くない。
下には石ころがゴロゴロで歩きにくそう。。本番が心配。


えびちゃん
そんな私の心配をよそに。。


えびちゃんやってくれました

ベビークィーンゲット

えびちゃん
記念にお写真を撮ってきました。

えびちゃんお疲れ様~~~

| お出かけ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始めました♪

はじめまして
今年やっと念願のドッグサロンをオープンしました
出来立てホワホワのサロンです。
我が家の日々の出来事を記録として残せたらとブログを始めました。
マイペースな私ですが頑張って更新できれば良いなと思っております。
どうぞ、宜しくお願い致します

まずは店長のボスからご挨拶

ぼっちゃん
「わしからも宜しくお願いしますのじゃうふ


ただいま、HP作成中   いつになることやら

| ご挨拶 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

