いろはどっぐライブラリー♪

ドッグサロンいろはの日々の出来事やお友達やご来店してくれたワンちゃん♪などなどそっとご紹介☆☆☆不定期更新ですのでのんびり見守って下さいな。ペコリ。  お写真載せられなかったワンちゃんごめんちゃい。(><)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ガルボ・空我の近況☆

だいぶ、ブログがご無沙汰していますが。。

ガルボ空我の近況をご報告





2012.2.19-1 空我
 空我 (写真は2月のパピーの時)

空我はジュニアクラスになり約1ヶ月。

おかげさまでメジャークラスデビュー戦から2連続でウィナーズ

そして4月8日の山中湖で開催された連合展でも

ウィナーズを頂き早くもリーーチ


2012.2.19-2 空我

この調子で、チャンピオンまであと一歩

頑張れ~~空我





ガルボ
 ガルボ (約10ヶ月前のパピーの頃)

ガルボにつきましてはまた

おいおいご報告させていただくとしまして。。



同じく4月8日の連合展で


。。。


。。。


恐れ多くも。。。


430頭の中。。。



 ベストインショー 





2012.4.8-1 ガルボ


 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



 えらいこっちゃ!!



でもまだ、実感が。。。




応援、ご協力してくださった方々に深くお礼を申し上げます。




その他もまだ色々あるんですが、また追々。



とりあえず、ご報告まで。





| ひとりごと | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くにお・ケーナの成長&改名♪

くにお
 くにお 6月10日(誕生日)




くにお
 くにお





くにお・ケーナ
 くにお ・ ケーナ (生後15日目)

大きさが全く違う二人





くにお
 くにお

こんなちっぽけで弱弱しかった子が





くにお
 くにお 9月1日(生後84日目)

こんなに立派に成長中




くにお

そして、くにお(仮名)改め クーガ (空我) になりました




くにお
 クーガ

そしてそして~~~

我が家に残留決定





くにお
 クーガ

これからの成長がと~~~っても楽しみな僕

クーガですどうぞ宜しくね

ドッグショーで活躍できたらいいな





                    





ケーナ
 ケーナ 6月10日(誕生日)





ケーナ
 ケーナ (生後15日目)

この頃、ママのオッパイ独り占め状態でコロンコロンでした(笑)





ケーナ
 ケーナ

結局、クーガとほとんど同じくらいの小振りに収まり

こんなに立派になりました

スクエア体型でサイズは規定内で全然収まると思います





ケーナ
 ケーナ 9月1日(生後84日目)

お顔もこんな感じ

毛の伸びが速いのでちょんまげデビュ~しました


ちなみに、同じ頃のかのんママ

かのん
 (え?!ケーナの方が美人さん?)






ケーナ

女の子らしくてお気に入りです

そして、性格も雰囲気もかのんママにソックリ

まるでコピーです(笑)





ケーナ

ケーナの今後については焦らずにゆっくりと考えていきます。

| ひとりごと | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘い誘惑♪


くにお・ケーナ
 くにお ・ ケーナ 7月7日(生後28日目)

遅れをとっていたくにおもだいぶ追いついてきました

今は二人で競うようにおっぱい飲んでます





ケーナ
 ケーナ

最近は指にはむはむしてじゃれるようになりました

コートも伸びが速く、真っ白です~。





くにお
 くにお

ちょっと眩しいお顔しちゃってるけど、密度のあるコートになりそう





くにお

もう、自分でおトイレも出来るし

お水もいっちょ前に飲んでます。

兄妹でスローながらも(笑)プロレスしたり、

かのんママの足をはむはむしたりして遊んでますよ~





11.7.7-16 おんぷ
 おんぷ

そんな二人を恨めしそうに見ている子がいます。





11.7.7-19 おんぷ

おんぷ『ねぇねぇ、あんた達かわいいねぇ。
         
      お姉ちゃんが美味しいの買ってあげるからこっちにおいでよ~





おんぷ・くにお

おんぷ 『ねぇねぇ、あんた可愛い顔してるからあたちんとこ来ちゃいなさいよ~

そんな事でも言ってそうなくらい、赤ちゃん大好きっ子なのよね~。(笑)




おんぷ・くにお

くにお 『え?おいちいのくれまちゅか~~

早くも甘い言葉にだまされた可愛い子が見つめてますが。。。 (笑)

| ひとりごと | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会♪

今日はかのんとお友達のピノちゃん

チャンピオン記念に撮影会をしていただきました

こちらはゴスロリ風~ラブリィな設定。(私の個人的な趣味

お写真は私のデジカメでの隠し撮りで

画像良くないですが。。

とても美しいお姫様達です


2010.4.18-1 かのん(姫バージョン)
 かのん姫 





2010.4.18-3 ピノ(姫バージョン)
 ピノ姫 





2010.4.18-4 かのん・ピノ(姫バージョン)
 二人で





2010.4.18-6 miumiu(姫バージョン)
助手の  miumiu姫 





と~~~っても楽しい撮影会でした~~

あとは綺麗をバックに撮って頂いた本番のお写真が楽しみ

皆様、本日は遠方よりお越しいただき

本当にありがとうございました

仕上がりが楽しみだわ~~


=P・S=

こんなお茶の間セットでのわがままも

快く撮影にご協力していただいたり。。

本当に感謝しております

| ひとりごと | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンピオン完成♪

本日、ついに。。。

かのんがチャンピオンフィニシュ致しました




                    




かのん
 かのん

ちょうど大きいワンコを見てビビッている所

この後リング内では頑張って歩いてくれて1枚目を頂けました。






かのん (フォトbyG様)

悪コンディションで雨の中、なんとか2枚目をゲット。





かのん

海外の大地震の影響で津波警報が鳴り

寒さとみぞれ交じりの雨の中、命がけで(ちょっと大げさ)

3枚目を頂きました。





かのん (フォトbyⅠ様)

そして前回から6日後のショーで続けて4枚目を頂き

とても嬉しかったです。





かのん (フォトbyI様)

そのうえ、なんと!

ありがたいことにウィナーズビッチまでも頂きました。

緊張して心臓が飛び出そうなのに

肝心なところでかのんが『抱っこ~~~!』って

膝に乗って来ちゃうし。。。

恥ずかしかったわぁ。。





かのん

なんだかんだ仕事の都合と合わせながら

あたふたバタバタとしたかのんとのショーでしたが

先生方や先輩や友人や家族に支えられ

何とか目標を達成出来ました。

この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました




3.6-2 ピノ (フォトbyI様)

そして今日は一緒に頑張っていたお友達も一緒にフィニッシュ

おめでとう~~~


| ひとりごと | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かのんの近況 & ニューフェイス (過去記事です。)

ブログがおろそかになってしまっているので

近況報告電球



落ち込んでばかりいてはいけないと

前向きに進んでいかなくては。 と。



あれから我が家のかのん

日々のトレーニングやお手入れも頑張っています。



あんなにビビリチンだったかのんも

少しずつですが会場にも慣れて良くなって来ました




かのん(フォトby G様)

先日のショーの一場面はあと

立派になってきました。


≫ Read More

| ひとりごと | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴び♪


みんな

とある日の午後

我が家のワンコ達がミニランでくつろいでます。





えびちゃん

えびちゃんはおもちゃ持参でお外に出るのが

お決まりコースらしい(笑)





おんぷ

みんなそれぞれひとしきり遊んだ後は

水撒きをしてお掃除ですxxx

おんぷ~~どいてくんないと濡れちゃうよ~~絵文字名を入力してください





みんな

そんなおんぷの事はお構いなしで水撒き開始絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





おんぷ

シャッッ~~~~





おんぷ

おんぷはかなりのお水好きらしく

捕まえようと必死です。





ありんこ

と、思ったら

意外にもありんこも参戦





みんな

二人してお水をど~~しても捕まえたいらしい(笑)





みんな

あたしもついつい楽しくなっちゃって

後先の事はすっ飛んでしまいました… (汗)





みんな

あはは





みんな

後ろからディアーおじちゃんも参加♪





みんな

気が付いたら周りはもうこんなにビチョビチョ。





ありんこ

きゃ~~っっ

ありんこがこんな事に~~。。





おんぷ

そしておんぷも大変な事に。。

プードルは拭くだけじゃ済まないんだった。。。

でも、とってもいい表情してますね~

さすが、ウォータードッグだわ 苦笑

暑かったし水浴び楽しかったかいz

| ひとりごと | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀井君ありがとう

ブログを溜めてしまい申し訳ありません。

実は亀井君が明日、我が家から旅立つ事になりました。

最近の亀井君の写真を少しアップしたいと思いますので

見てやってください。

これからも遅ればせながら、過去の記事を

少しずつ更新していきたいと思っておりますので

気長にさかのぼって覗いてやってくださいね。




亀井君 生後1日目
生後1日目 (まだピンク色の赤ん坊)


急なお話でまだ心の準備ができていないのが事実です。

でも、とっても性格の良い亀井君ならきっと

一生可愛がってもらえると信じています。





亀井君 生後1日目 2
生後1日目 (170グラムでコロコロしてました)


亀井君の事を気にして可愛がってくださった皆様

本当にありがとうございます。





亀井君 生後66日目
生後66日目 (出ちて~~!と、すごい顔)


それと、もっと感謝したいのは

産んでくれたいろはと

我が家に産まれてきてくれた亀井君。

短い間だったけど沢山の思い出ありがとう。





亀井君 生後67日目
生後67日目 (朝ご飯を作っているとキッチンでいつも待ってます)


これからは違う場所で長い犬生、

楽しい出来事がきっと待ってるから。





亀井君 生後67日目 2
生後67日目 (晩御飯もやっぱりごはんを待ってます)


楽しすぎて子犬のころの事なんか

忘れちゃうくらいかも。





亀井君 生後67日目 3
生後67日目 (沢山食べて立派な大人になるんだよ)


本当に亀井君の子育ては楽でした。

頭のとても良い、賢い子。





生後72日目
生後72日目 (いくら見ていても飽きません)


ハウスの中ではちょっとわがまま言うけど

顔色見ながら文句を言ってる知能犯でした。





亀井君 生後73日目
生後73日目 (母いろは・姉えびちゃん・亀井君の3ショット)


一人っ子だったけど、

みんなと仲良くて家族は沢山。

楽しい日々を過ごしました。





亀井君 生後73日目 2
生後73日目 (いつもつぶらな目で見つめてます)


正直、どうしていいのか分からないほど寂しい。

今までで最高かも知れないくらい涙が止まりません。

しばらくはひどい顔でお店にでるかもしれませんが

お許し下さい。



亀井君の幸せばかりを願っています。




| ひとりごと | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの風景♪


亀井君

 亀井君

亀井君が夢中になっているこれは

カバさんの尻尾。





亀井君

一生懸命な亀井君の顔





亀井君

自分の体よりもむっちゃおっきいのにね笑

どうやらアタシとの引っ張りっこで負けたくないらしい。





亀井君

でも、そんな様子を見て

カバさん好きのありんこが登場。





亀井君vsありんこ

ズルズル。。





亀井君

ハウスに収納されてしまいまちた。。





亀井君

あ~~ぁ。。


一人で遊ぶのなんて。。




亀井君

ちゅまんない。。





亀井君

そのとき誰かの声が。


 『坊や~~まだまだね~絵文字名を入力してください





いろはvs亀井君

いろはママがボールをくわえて。。





いろは

ポロリ。





いろは

ヨイショヨイショとマットをたたんで





いろは

ほりほりほり掘り~~~~~~♪♪


自分でおもちゃを埋めて

ほりほりするのが趣味なのだ笑

(一人遊びの達人笑





いろはvs亀井君

ピコピコピコキラキラ


あっ もう取られてるし





いろはvs亀井君

こん





いろはvs亀井君

にゃろ~~





亀井君・いろは

いつもこんな風に楽しんでいる亀井君なのでちたxx


| ひとりごと | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリー♪



亀井君

 亀井君

いつものように朝ごはんを待ってますよ。





亀井君

亀井君のそばにはいろはママも一緒ですよ。





みんな

そして、やんややんやとみんなが群がって

亀井君の周りは賑やかですよ♪





ボス

 ボス

もうだいぶ足腰が弱っていますが

大好きなお散歩の時はビックリするほどの速さで

シャカシャカシャカ~~と進めるすごい爺様です。

ショートコースしか行けないけどね。





ボス

ウッヒヒ~~ ご機嫌ですね~やじるし





ボス

やはり、ボスの存在は偉大です





みんな

おんぷ ・ 亀井君 ・ いろは

最近、赤ちゃん大好きっ子のおんぷが

亀井君と遊びたくってウズウズ…。





みんな

おんぷに亀井君を横取りされて

いろははちょ~~くやしい~~





みんな

はたから見たら白い方が親子だって

勘違いしちゃいそうですね。





みんな

でも、遊んでくれる子が他にもいて

嬉しそうですけどね





亀井君

 『今日も沢山遊んで電池切れでしゅ。』





亀井君

 『また明日もみんなと追いかけっこ。。。』





亀井君

 『。。するんでしゅ。。。むにゃむにゃ…Zzz





| ひとりごと | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

